人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国・ウェールズの旅 6

英国・ウェールズの旅 6_c0197829_2357418.gif

最終日は一日自由行動。
ツアーメンバーそれぞれのフリータイムプラン、私達のグループはナロー・ボートに乗りました。
ボートの乗船はカムデン・マーケットからリトル・ベニス。
アンティークミシンがディスプレイされているショップをはじめ、ロックでポップでキッチュ、そしてアヴァンギャルドな所謂若者のマーケットタウン。
乗船の時間までキッチュなショッピングを楽しみました。
英国・ウェールズの旅 6_c0197829_23572519.gif

前回夫と来た時に、ボートの乗船場所が判らず迷った記憶があるこの場所。
私の拙い英語も通じず凹む私。
なのに私よりもっと語学力のない夫の「ボート、ボート」のふたことでで乗り場が判ったと言う笑える話もありまして(笑)
英国・ウェールズの旅 6_c0197829_23575565.gif

乗ったのはこんな可愛いナロー・ボート。
英国・ウェールズの旅 6_c0197829_23582589.gif

水門が開き水位が少しづつ上がり、いよいよ出発です。
英国・ウェールズの旅 6_c0197829_23583879.gif

運河を走るボートは人が歩くのと同じ位ゆっくり。
英国・ウェールズの旅 6_c0197829_23591257.gif

英国・ウェールズの旅 6_c0197829_23593116.gif

走行中何艘もの可愛いボートとすれ違います。
英国・ウェールズの旅 6_c0197829_23595791.gif

英国・ウェールズの旅 6_c0197829_001191.gif
英国・ウェールズの旅 6_c0197829_00322.gif

英国・ウェールズの旅 6_c0197829_004920.gif

トンネルも幾つかくぐります。
英国・ウェールズの旅 6_c0197829_01768.gif

英国・ウェールズの旅 6_c0197829_01208.gif

気持ちの良い風に吹かれてゆっくりした時間が流れていました。
英国・ウェールズの旅 6_c0197829_01436.gif

英国・ウェールズの旅 6_c0197829_02147.gif

これはこの日ランチを頂いたレストランのトイレ(笑)あまりに素敵でしたので自分を写してみました。
旅行最後の話題がトイレと言うのもどうかと思いますが、今回どこのレストランもお食事はもちろん、トイレが広く清潔で尚且つお洒落だったのが印象に残っています。
あるレストランは、トイレの個室それぞれに蘭の鉢植えが飾られていて、どなたか冗談に
「このトイレに住んでみたい」
と言われていました。
英国・ウェールズの旅 6_c0197829_021886.gif

訪れる度に益々好きになったイギリス、またいつか行ってみたいと思いました。。
英国・ウェールズの旅 6_c0197829_143867.gif

by dillnn | 2013-06-19 23:47