人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good Smile

Good Smile_c0197829_23255942.gif

友人に誘っていただいて、ANAラーニングの「接遇&マナー」専属講師塚崎 洋子 さんの研修を受けてきました。
「笑顔が幸せをはこんで くれる」「基本を身に付けた方は美しい」 と始まり、何度も彼女が口にしたのは「グッド スマイル」
言葉遣いから立ち居振る舞い、コミュニケーションの重要性を再確認した一日でした。
人とのお付き合いの難しさに時々悩む時もあり、考えすぎの自分が嫌になる事もあります。
子供の頃は、大人になれば友人の言葉に傷ついたり悩んだりしなくなると思っていたのに、今でも傷つく私は大人になれていないのかも知れません・・
そんな私ですが、大人な友人が何人かいてそんな彼女達は、いつも優しく決して人を悪く言わないし、いつでも謙虚です。
いいお手本の魅力的な友人がいる事、これはちょっと自慢です。
謙虚と言っておきながら・・ですが、これだけは自慢させてください。

そして心から思うのは、感謝の気持ち忘れないようにしたいですね。

by dillnn | 2013-02-09 23:45 | 日々のこと