人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三菱一号館美術館KATAGAMI style

三菱一号館美術館KATAGAMI style_c0197829_19222496.gif

なかなか時間が取れなくて、早く行かなくては終わってしまう・・と心配だったKATAGAMI style展、ヴォーグ学園横浜校の授業の後行ってきました。
展示会場の【三菱一号館美術館】は教室のある関内駅から東京駅まで直通で行けるのです。
三菱一号館美術館KATAGAMI style_c0197829_1923718.gif

日本の歴史の中の伝統工芸「型紙」が、海を越え西洋の美術工芸品にとても大きな影響を与えたことがこの展覧会展示品を通じてよくわかりました。
この美術館は東京駅のすぐ近くという立地なので大きな展示スペースは無いのですが、周りに緑が溢れていてカフェやレストランもとにかくお洒落、好きな美術館のひとつです。
三菱一号館美術館KATAGAMI style_c0197829_19232689.gif

庭のバラも咲き始め、気持ちのいい時間を過ごしました。
三菱一号館美術館KATAGAMI style_c0197829_19235138.gif

三菱一号館美術館KATAGAMI style_c0197829_1924772.gif

三菱一号館美術館KATAGAMI style_c0197829_19242765.gif

また会場では偶然にも、3月にイタリア旅行でご一緒した方にもお会いしてお話も出来ました。
同じような事に興味を持てるって嬉しいですね。
三菱一号館美術館KATAGAMI style_c0197829_19244560.gif

三菱一号館美術館KATAGAMI style_c0197829_19245880.gif

ランチはバーニャ・カウダとパスタ、イタリア料理をついつい選んでしまう私(笑)

by dillnn | 2012-05-17 20:10 | 日々のこと