人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターナショナルキルトウィーク横浜2011

インターナショナルキルトウィーク横浜2011_c0197829_15444819.jpg

【インターナショナルキルトウィーク横浜2011】
【Ballerina】のキルト、入賞させて頂いたので表彰式に出席してきました。
表彰式では個人的に色々サプライズな嬉しい事もあり、又会場では沢山の友人にも合う事が出来、楽しい一日でした。
友人も何人か作品入賞されていて、グランプリ受賞者も知人でこの図録の表紙が作品の一部です。
以前から色々なところで素敵な作品を作っていらして、才能のある方だなあと思っていたら、ついに頂点へと行ってしまいました。
彼女と私は同じ年の生まれでお誕生日も一週間違い、(彼女が一週間お姉さん・・これ大事(笑))そういう縁もあり、私も彼女の受賞はとても嬉しかったので思わず握手してしまいました。

【スクラップブッキング】も展示して頂き、これも私以外のキルト作家の先生方の作品の素晴らしい事。
明日まで開催されていますので是非ご覧いただけらと思います。

さてそのサプライズな出来事なのですが。
大阪在住のキルト作家のEさん→
彼女はずっと以前から私のHPを見ていて下さり、又彼女自身もHPを公開されていて、時折お手紙やEメールなどの交流がありました。
名前は存じ上げていましたが、今までお会いする機会も無く、お互いに顔も知らずに来ていました。

そして昨日。
表彰式で、壇上に私を含め5人程並びました。
一人ずつ名前を呼ばれて賞状と記念品を頂くとき、聞いた名前、それがEさんのお名前。
とても珍しいお名前なのでもしかしたら・・と思いました。
そして私の名前が呼ばれた時、彼女ももしかしたら・・と思ったようです。
インターナショナルキルトウィーク横浜の、作品と顔写真の掲載された図録は出ていたのですが、彼女も私もその時はまだ見ていなかったので、本当にサプライズ~!

そうなのです、今まで会った事も無かった彼女と私、表彰式の壇上で会う事が出来たのです。
そして壇上を降り、席に戻るとなんとお隣同士に座っていたのです。
思わぬサプライズに嬉しくてお話もしたかったのですが、彼女は表彰式の途中で飛行機の都合で会場を後にされて帰りました。
彼女の作品、とってもとっても素敵でした~♡
彼女本人もとってもとっても可愛くて素敵でした~♡

これは私のキルト【Ballerina】
インターナショナルキルトウィーク横浜2011_c0197829_1545038.jpg

赤いネルの布などは【pindot】こちらは可愛い戦利品。
インターナショナルキルトウィーク横浜2011_c0197829_15451593.jpg

by dillnn | 2011-11-11 17:05 | パッチワークキルト