人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチ ♪

ピーチ ♪_c0197829_12261753.jpg

大好きなフルーツの中でもベスト3に入るかもというくらい好きな桃。
頂き物でしたが、お友達と一緒においしく頂きました。
こういう初ものは皆でシェアして食べると一段とおいしいですね。

ところで下のバスケットの画像のセンテンス、英会話の先生に聞いたら
Where will I go to show new handmade bag off.
or
Where will I go to show off new handmade bag .
が正しいのですって。


そう英会話続けています。
なかなか上達はしないけれど、それは理由があることは自分でも判っているの。
忙しいとか年のせいとか言い訳を作っているのはずるいですよね・・
本当にもっともっと話せるようになりたいのなら、英会話レッスンに通うだけではだめなことも判ってきている。
家で時間を作ってグラマーの再確認もしなければと思います。
今の私、信じられない位でたらめな文法でして・・(笑)

私の行っている英会話スクールはレベルでクラスが分かれていて、でもその中でもとても話せる人や私と同じくらい、又はもう少しと思う人など色々です。
時々すごい会話力の生徒から、鋭い質問や私の間違いの指摘をされることもあってかなり落ち込むこともあります。
先生は私のレベルを判っているから、優しく教えてくれるけれど生徒は時々かなり手厳しい時もあるのです。
でもまた逆に、先生の質問に答えられずに沈黙~~の生徒の時も・・ちょっとね。
そういう時は、自分も以前はそうだったことを思い出して優しくしてあげたいと思うようにしているけれど、本当はちょっとストレスかも。
私の間違いを指摘する生徒の気持ちも判らなくもないのです。

上達は確かにゆっくり過ぎるけれど、それでも先月、ワンランクレベルアップもしました。
先生から聞いた時もうそれはそれは嬉しくて、レッスン中つい笑いが込上げてしまい、
Why are you laughing ?
と先生。
キルトの展示会で入賞するくらいとっても嬉しいことだったのです。
せっかく始めた英会話、もう少し続けてみたいと思っているこのごろです。

by dillnn | 2009-05-28 13:25 | フェイバリット