12月のルバーブ

c0197829_23321758.jpg

東京湾アクアラインで千葉県へ。
ルバーブは初めての海ほたるです。
c0197829_23322191.jpg

宿泊は犬もお泊まり出来るホテル、お食事も一緒です。
流石千葉県、海の幸を堪能しました。
c0197829_23322587.jpg

お散歩はホテルの前の海岸まで。
c0197829_23322800.jpg


ホテルのドッグランでは大好きなボール遊び。
c0197829_23323198.jpg

お散歩した館山城はちょっとしたハイキング、里見八犬伝で有名です。
c0197829_23323528.jpg

c0197829_23324028.jpg

見晴らしの良い立地に立つ館山城。
c0197829_23324442.jpg

万葉集の歌碑を詠むルバーブ(笑)
c0197829_23324928.jpg

c0197829_23325224.jpg

灯台にも行き、久しぶりにドライブを楽しんだ12月のルバーブでした。
[PR]

by dillnn | 2015-12-29 22:37

クリスマステーブルコーディネート

c0197829_11495565.jpg

いつも素敵なテーブルセッティング。
クリスマスを意識したブルーのテーブルコーディネートはドイツのオーナメントと和食器でした。
c0197829_11500960.jpg

丁寧に暮らす大切さ、友人の家にお邪魔する都度感じています。
c0197829_11502849.jpg

私にお花の素晴らしさを教えてくれた彼女のガーデンには、お花がまだまだ咲いていました。
[PR]

by dillnn | 2015-12-22 11:30

クリスマスプレゼント

c0197829_14583071.jpg

とても素敵なクリスマスプレゼント、藤村先生から届きました。
心のこもったメッセージとパーティーでの写真、そしてV&A ダイアリーとソックス。
c0197829_14583854.jpg

中を開くと、靴好き(私が勝手に思ってます(笑))な先生らしいハイセンスなダイアリー、写真を見ているだけで1日過ごせる位素敵です。
c0197829_14584546.jpg

c0197829_14585573.jpg

V&A ミュージアムはロンドンの中で大好きな場所です。
ハーツ&ハンズにいた頃、藤村先生が是非行くように薦めて下さいました。
先生覚えていらっしゃるかしら。

素敵なギフト、ありがとうございました。
[PR]

by dillnn | 2015-12-20 14:56

モダンキルト スタイル

c0197829_16203148.jpg

新刊【モダンキルト スタイル】
ーグラフィック社ー
タイトルの通り、スタイリッシュでモダンな作品ばかり、とてもお洒落です。
c0197829_16204349.jpg

私のバッグやクッション等も掲載して頂いています。
編集は旧パッチワーク通信の市川直美編集長です。
[PR]

by dillnn | 2015-12-15 16:13

パーティー

c0197829_08210101.jpg

日本ヴォーグ社出版忘年パーティーへ。
パッチワーク界の先生方や、お世話になっている編集者の方々、そして沢山の友人にお会い出来る、毎年恒例のパーティーです。

日本ヴォーグ社刊行の、キルトジャパンに作品を掲載して頂いたり、ヴォーグ横浜でパッチワークの講座を担当させて頂き、本当にいつもお世話になっております。
c0197829_08210667.jpg

今年はラッキーな事に、プレゼント企画に抽選参加。
黒ひげ危機一髪的なナイフで何と一等賞品を当ててしまいました(^^)♪
私のナイフ13番ね(笑)
c0197829_08210949.jpg

何より嬉しいギフトカード、今年も良い年になりました。

ありがとうございました。


[PR]

by dillnn | 2015-12-12 07:53

北鎌倉古民家ミュージアム

c0197829_22283688.jpg

北鎌倉で開催中の西山幸子さんのキルト展へ。
c0197829_22284380.jpg

見応えのある素敵な作品ばかり、本当に素晴らしかったです。
c0197829_22285501.jpg

今年の鎌倉は、紅葉も少し遅れたようで今が見頃。
有名な神社仏閣の並ぶ北鎌倉は、お天気に恵まれた事もあり、沢山の見学者に溢れていました。
c0197829_22290765.jpg

c0197829_22292108.jpg

キルト展は12月15日まで開催されています。

[PR]

by dillnn | 2015-12-09 22:08

バッグが好き

c0197829_20164264.jpg

友人制作のバッグ、とても素敵だったので連れて帰りました。
c0197829_20164847.jpg

こだわりの布で作られたバッグやアクセサリー、古くからの友人の展示即売会へ。

バレエもピアノも彼女に誘われて始めた経緯がある、私にとってとても魅力的な友人なのです。
[PR]

by dillnn | 2015-12-07 19:53

燭台

c0197829_09124420.jpg

【Menorah 】は9本枝の燭台ですが。
c0197829_09125160.jpg

今年は以前買った3本枝の燭台を、クリスマスのディスプレイに加えてみました。
c0197829_09130012.jpg

[PR]

by dillnn | 2015-12-06 08:57

ハーツ&ハンズの思い出

c0197829_17233917.jpg

【原宿キルトの会】
O美術館で開催されたキルト展へ。
出展された懐かしい作品とお名前を拝見すると、ハーツ&ハンズパッチワークスクールへ通っていた時代を思い出します。

配色からテクニック、ハーツ&ハンズのプライドを感じる素晴らしい作品展でした。
[PR]

by dillnn | 2015-12-02 17:04