ワンピース

c0197829_13472036.jpg

前見頃、後ろ見頃、両袖のとってもシンプルなワンピース。
c0197829_13491624.jpg

お友達が素敵に着ていたので、
「私も作ってみたいなぁ」と呟いたら型紙を送って下さって。
パッチワークはするけれど、実は洋裁の経験はない私でも作れました。
この型紙、他のお友達に又貸しします(^^)♪

[PR]

by dillnn | 2015-09-30 13:38

9月のルバーブ


c0197829_09330379.jpg

山中湖のお花畑とルバーブ。
c0197829_09343249.jpg

c0197829_09460677.jpg

このガーデンは犬も一緒に散策出来ます。
c0197829_09473769.jpg

ガーデンの後はドッグランへ。
こちらは広くてきれいで、お天気が良い日は富士山も望めます。
画像には写っていませんが、GR初め大型犬が沢山いて、ルバーブも楽しんでいました。
c0197829_09371815.jpg

c0197829_09485628.jpg

久しぶりに行ったカフェ「ペーパームーン」
c0197829_09394298.jpg

美味しいケーキが変わってなくて嬉しかったです。
人間用ね、一応(笑)
c0197829_09405370.jpg


[PR]

by dillnn | 2015-09-29 08:53

布を楽しむおしゃれなコラージュトレー

先日「秋のキルトフェア」で講習会をさせて頂きました、コラージュトレー。
今回朝日カルチャー立川教室でも、講習会を開催させて頂く事になりました。
トレーの布もコラージュのマテリアルも変わり、前回のトレーとは全く違う印象になっています。
c0197829_17383992.gif

日程は10月5日月曜日、詳細お申し込みはこちらをご覧下さい。
初心者の方から経験者の方まで、、オリジナルのコラージュをお楽しみ頂けます。
朝日カルチャー立川教室 【コラージュトレー】→

今年の1月から、担当をさせて頂いているスクラップキルトレッスン。
毎月第3月曜日のクラスの詳細お申し込みはこちらをご覧下さい。
朝日カルチャー立川教室 【スクラップキルトレッスン】→
[PR]

by dillnn | 2015-09-20 17:39 | パッチワークキルト

展示キルト

c0197829_09242216.jpg

Alphabets
c0197829_09242703.jpg

Sewing Machine

「秋のキルトフェア」で展示して頂いているキルト二点。
以前制作したキルトですが、ご覧頂けると嬉しいです。

伊勢丹相模原店本館 2階ギャラリースクエアにて9月14日まで開催しております。
[PR]

by dillnn | 2015-09-12 09:09

メガネケース

c0197829_21485342.jpg

「秋のキルトフェア」伊勢丹相模原店で今日から始まりました。
c0197829_21485957.jpg

藤村洋子先生のワークショップに参加させて頂いちゃいました。
友人と三人の可愛いメガネケース、並べてみました(^^)♪
c0197829_21490523.jpg

会場のキルトもご覧頂けたら嬉しいです。
そして明日は私の「コラージュトレー」のワークショップ。
会場でお待ちしております。
[PR]

by dillnn | 2015-09-09 21:36