6月のルバーブ

c0197829_1623100.jpg

市内にある「菖蒲の里」までのお散歩。
c0197829_18399.jpg

いつもより長距離だったで、足を伸ばしてちょっと休憩です。
c0197829_141653.jpg

c0197829_171313.jpg

c0197829_174873.jpg

久しぶりにカメラ目線頂きました(^^)♪
c0197829_1145149.jpg

[PR]

by dillnn | 2015-06-30 01:03 | ルバーブ

カントリーキルトマーケット

c0197829_16193164.jpg

このパターンは、カントリーキルトマーケット伊勢丹相模原店教室の生徒の皆様。
パターンの配色は何年やっても難しいもの。
そこで、先月から始めた2色の配色レッスン。
単純化したパターンで2色を自分で選ぶ事は、自分で配色出来る自信になっているようです。
c0197829_1619462.jpg

配色したパターンを作りためてこんな感じのミニキルトを作っていく予定です。
完成したらこちらのblog にアップしますね。

お問い合わせお申し込みは、カントリーキルトマーケット伊勢丹相模原店までお願いいたします。
お電話 042-745-4133
パッチワーク教室は、毎月第2第4金曜日です。
[PR]

by dillnn | 2015-06-27 16:18 | パッチワークキルト

軽井沢レイクガーデン

c0197829_841226.jpg

ローズシーズンに予定を立てて。
c0197829_845620.jpg

c0197829_852251.jpg

軽井沢レイクガーデンはバラの見頃を迎えています。
c0197829_861588.jpg

c0197829_864039.jpg

c0197829_871485.jpg

c0197829_884517.jpg

c0197829_8101922.jpg

このガーデンはバラだけではなく、様々な草花の植栽のコンビネーションが本当に素晴らしくて。
c0197829_94422.jpg

c0197829_945591.jpg

c0197829_11135935.jpg

バラマニアを飽きさせません。
c0197829_81446.jpg

c0197829_8153853.jpg

園内は残念ながら犬はNG ですが、レストランのテラス席には沢山の犬連れのお客さま。
c0197829_816560.jpg

ブラッセリーナカガワの美味しいランチ、ルバーブも一緒です。
[PR]

by dillnn | 2015-06-22 08:03 |

ビワ

c0197829_135340.jpg

今年も実った庭のビワ。
c0197829_1354169.jpg

以前にも書いたかも知れませんが、食べたビワの種を夫が蒔いたものです。
沢山出来たので、友人にもお裾分けしました。
そう言えばビワのお花って見たこと無かったけど、検索したらウメのお花に似てました。
因みにビワもウメもバラ科なのですって。
これから美味しいフルーツのシーズン、楽しみです(^^)♪
[PR]

by dillnn | 2015-06-19 01:32 | フェイバリット

シンデレラ

c0197829_21362483.jpg

「シンデレラが咲いたので」とご招待を承けて。
c0197829_2225821.jpg

c0197829_2235332.jpg

c0197829_2392632.jpg

フラワーアレンジメント作家の友人の素敵なテーブルセッティング。
c0197829_21401418.jpg

c0197829_21404310.jpg

サービスされたお皿やグラスは先日旅行した「オリエント急行」で買い求めたものなのですって。
c0197829_21405841.jpg

c0197829_21413553.jpg

バラ「シンデレラ」を始め、彼女のガーデンは私の憧れ。
c0197829_22111153.jpg

c0197829_2146912.jpg

c0197829_21463640.jpg

c0197829_21471599.jpg

お料理もお庭もライフスタイルも、すべて素敵過ぎる自慢の友人なのでした。
c0197829_21474564.jpg

[PR]

by dillnn | 2015-06-16 21:35 | 日々のこと

パッチワーク通信

パッチワーク通信社の残念なニュースが届いてます。
パッチワークキルト専門誌で、作品依頼などで大変お世話になりました。
キルトやクラフトも沢山掲載して頂きましたし、インターナショナルキルトウィーク横浜でも作品を展示して頂きました。
c0197829_1432585.jpg

このパッチワーク通信はNo.44。
平成3年、パッチワークの作品を初めて掲載して頂いた思い出深いものです。
パッチワークを習い始めたばかりの頃で、白黒の小さな写真でしたが、パッチワーク通信に掲載されて、とっても嬉しかったのを覚えています。
c0197829_14284971.jpg

7年程前に私の通っていた英会話スクールが、同様な状態を経験しました。
生徒の私達に対して、現在は以前以上に良い環境で経営されています。
外部の私には、パッチワーク通信社の経営状態の詳細は分かりません。
でも大好きなパッチワーク通信誌の存続を、心より願っています。
[PR]

by dillnn | 2015-06-11 14:27 | パッチワークキルト

キルトジャパン7月号

c0197829_7191080.jpg

キルトジャパン7月号が届きました。
c0197829_7193152.jpg

moda fabricsの地図柄「PASSPORT 」で作る
モダンな旅行バッグのページに、バッグ二点、ポーチ二点を掲載して頂いています。
ご覧頂けたら嬉しいです。
[PR]

by dillnn | 2015-06-06 07:18 | パッチワークキルト

ミナ ペルホネン展覧会

c0197829_10572780.jpg

ミナカケル。
テキスタイルが魅力的なファッション。
c0197829_10581685.jpg

c0197829_1059079.jpg

c0197829_10592046.jpg

モビールで展示された彼の様々な作品。
c0197829_10594537.jpg

上から見下ろしたり、黄色いソファに座って見上げたり。
見ている観客もアートに溶け込ませて。
c0197829_110491.jpg

c0197829_1102480.jpg

c0197829_1105366.jpg

興味深いデザインソース。
c0197829_11104124.jpg

c0197829_11112158.jpg

c0197829_11115633.jpg

c0197829_11121148.jpg

会場のスパイラルホールは、ハーツ&ハンズに行っていた頃、大好きでよく行っていた懐かしい場所。
2階のスパイラルマーケットでは、15年位前に買ったドアベルが今も同じように売られていたのがちょっと嬉しかったです(^^)♪
[PR]

by dillnn | 2015-06-03 10:52 | フェイバリット