お江戸日本橋キルト展

c0197829_0253758.jpg

日本橋三越本店にて開催される「お江戸日本橋キルト展」

今年のテーマは「五月雨と五月晴れ」
毎年こちらのキルト展に出展させて頂いています。
ここ数年ミシンキルトの作品でしたが、今年はハンドキルトで制作しています。
GW 返上でキルティング、ラストスパートです。
[PR]

by dillnn | 2015-04-25 00:23 | パッチワークキルト

健康診断報告書

c0197829_22153861.jpg

動物病院でのルバーブ。
私の膝に頭を乗せてます(^^)♪
狂犬病予防接種とフィラリア検査、そして健康診断の為の血液検査。
c0197829_2216199.jpg

届いた検査結果は全て陰性、健康体でした。
[PR]

by dillnn | 2015-04-22 22:13 | ルバーブ

ヴォーグ学園横浜校

c0197829_8245910.jpg

先日生徒さんから頂いた「ワスレナグサ」
雨の中、レッスンのお道具でお荷物なのに持って来てくださいました。
c0197829_8254594.jpg

ヴォーグ学園横浜校で、「小関鈴子のパッチワークキルト」のクラスを担当させて頂いて6年目になりました。
始めたばかりの頃は前日から緊張して、何度もレッスンのレシピを確認していたのを思い出します(笑)
c0197829_8261838.jpg

4月はパッチワーク講座更新。
届いた名簿には新規4名、その内2名は復学です。
しばらくお休みされていましたが、又来て下さりとっても嬉しいです。

ヴォーグ学園横浜校
TEL 045 227 1605
[PR]

by dillnn | 2015-04-16 08:23 | パッチワークキルト

ターシャ・チューダー展

c0197829_7564769.jpg

先日終了してしまいましたが、大好きなターシャ・チューダーの生誕100年を記念した展示会。
c0197829_80657.jpg

c0197829_802539.jpg

c0197829_821792.jpg

アメリカ・バーモント州のコテージとガーデンがデパートの中に再現されていました。
c0197829_862433.jpg

c0197829_864671.jpg

彼女の前向きな生き方と、美しい庭仕事に憧れる女性達で会場は溢れていました。
c0197829_873038.jpg

アンティーク好きな私、彼女が生活に使っていたお道具達にも釘付けです。
c0197829_8165581.jpg

「人生は短いから、不幸になっている時間なんてないのよ。」

「一生は短いんですもの、やりたくないことに時間を費やすなんてもったいないわ。」
ターシャの言葉から
c0197829_8301087.jpg

私もキルトとガーデニング、大好きな事に時間を上手に使いたいと、改めて思いました。
[PR]

by dillnn | 2015-04-11 07:52 | フェイバリット

さくら

c0197829_6481885.jpg

さくら満開です。
c0197829_6563140.jpg

ここは家の近所の運動公園、ルバーブとのお散歩コース。
いつもボール遊びをする場所。
c0197829_6512843.jpg

さくらの下の座り心地の良いベンチ。
花曇りの昨日、夫とルバーブとお花見ランチをしました。
c0197829_656596.jpg

c0197829_6571059.jpg

持って来た太巻き、ボケてるし(笑)
c0197829_6572961.jpg

ルバーブ、今回はカメラ目線頂きました(^^)♪
c0197829_6574727.jpg

c0197829_7203175.jpg

[PR]

by dillnn | 2015-04-05 06:39 |

沢田淳子パッチワークキルト展

c0197829_23583023.jpg

ハーツ&ハンズでご指導頂いた沢田先生の作品展。
キルトもクラフトも先生らしくて素敵でした。
ほんの一部ですが、先生にブログ掲載の許可を頂いたのでご覧下さい。
c0197829_2359918.jpg

c0197829_23594856.jpg

c0197829_00899.jpg

会場でご自分の作品に囲まれた先生は、とても輝いていらっしゃいました。
c0197829_002417.jpg

左から二人目白いジャケットがお似合いの沢田先生でした。
[PR]

by dillnn | 2015-04-03 23:56 | パッチワークキルト