侘助

c0197829_1211735.jpg

庭の侘助。
c0197829_1243984.jpg

春は近いとは言え、まだまだ淋しい庭に嬉しい椿です。
c0197829_1252288.jpg

c0197829_1261586.jpg

お隣とのキッチンのドアの、目隠しも兼ねてます(笑)
c0197829_12125818.jpg

c0197829_12141981.jpg

裏庭の梅もほぼ盛り。
去年剪定もしなかったのに、沢山のお花が嬉しいですね。

このところ更新の無いブログですのに、見に来て頂いてありがとうございます。

5月のキルト展示会のキルティングに、気持ちと時間が取られブログに向かう余裕が少し失せてます。

毎日ブログ更新されている方もいらっしゃるのに、私はちょっと不器用ですね(^^)♪
[PR]

by dillnn | 2015-02-24 11:56 |

カルピスみたいなサンドレス

c0197829_6363316.jpg

ガーデニングをテーマにしたキルト、トップが完成です。
c0197829_637779.jpg

パターンを繋ぐラティスの布はカルピスみたいなサンドレス。
c0197829_6372549.jpg

フランスのヴィンテージのサンドレスはペチコートもこんなにお洒落でした。
[PR]

by dillnn | 2015-02-15 06:35 | パッチワークキルト

天使のステンドグラス

c0197829_1103995.jpg

長くステンドグラスを趣味にしていた友人。
今年の新年会でお会いした時、制作した7体の天使を私達皆にプレゼントしてくれました。
c0197829_1113490.jpg

彼女のお話しではこれは最後の作品。
ご自身年齢を重ね、手の力が弱ってしまったと言うお話しをされ。
ガラスをカットするのが難しくなり、ハンダが以前のように上手く使えなくなってしまったと。

天使はそれぞれ手に何かを持ち、私が頂いたのはパール。
これは彼女のパールのネックレスが長かったので、外した物なのですって。
c0197829_111337.jpg

私もキルトを作るので、ハンドメイドの大変さはとても良く判ります。
7体もの天使をプレゼントして下さるお気持ち、素晴らしいと思いました。
[PR]

by dillnn | 2015-02-05 10:51 | フェイバリット