<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月のルバーブ

c0197829_2202398.jpg

小田原フラワーガーデン。
c0197829_2243378.jpg

秋晴れに誘われて、ルバーブとローズガーデンをお散歩。
ここのローズガーデンは小さいのですが、よくお手入れされています。
c0197829_2265731.jpg

c0197829_2275761.jpg

9月に剪定をしたので、まだ蕾が多く11月まで楽しめると言うことでした。
c0197829_229950.jpg

c0197829_2295223.jpg

c0197829_230205.jpg

ルバーブにかかる影も秋の日差しだね。
c0197829_231671.jpg

[PR]

by dillnn | 2014-10-31 02:20 | ルバーブ

Alphabets

c0197829_20455824.jpg

毎年秋に開催される市の文化イベントに、今年も参加させて頂きました。
c0197829_21255643.jpg

c0197829_21263789.jpg

生徒さんの作品も展示して頂いてます。
c0197829_20513520.jpg

c0197829_20521127.jpg

こちらは11年前に制作したキルト「Alphabets 」
緻密なキルティングに、改めて自分でも驚きです。
c0197829_20534358.jpg

c0197829_2054552.jpg

パッチワーク通信やキルトジャパンに掲載して頂いた、バッグやクッションなども見て頂けたのも嬉しいですね(^^)♪。
[PR]

by dillnn | 2014-10-26 20:25 | パッチワークキルト

一夜城

石垣山一夜城歴史公園
c0197829_7374633.jpg

少しだけ歴史のお話。
太閤一夜城は天正18年(1590)豊臣秀吉が、小田原北条氏を水陸15万の大群を率いて包囲。
その本陣として一夜にして築城、それを見た小田原城中の将兵が驚嘆、戦気喪失したと言われている事で知られる城。
周知の通り、一夜で築城出来るはずは無く、延べ4万人動員80日間が費やされています。

関東では最初に造られた総石垣の城。
長期戦に備えた本格的な総構えで、今も残る石積に当時の面影が残されていました。
c0197829_736657.jpg

c0197829_7371632.jpg

で、目的は隣接の一夜城ヨロイヅカファームのスィーツ。
c0197829_8395239.jpg

c0197829_8453511.jpg

c0197829_853055.jpg

眺望の素晴らしいテラス席には犬連れの方が沢山。
ルバーブと一緒にランチも頂きました(^^)♪
c0197829_84733.jpg

[PR]

by dillnn | 2014-10-20 07:34 | フェイバリット

カレンダー 2015

c0197829_16472577.jpg

ルバーブのお世話になっている動物病院から、カレンダーが届きました。
もうそんな季節なのですね。
タイトルの「Lovely DOGS &CATS 」の通り、可愛い仔犬と仔猫逹。
でもモデルは全て皆小型犬。
ゴールデンレトリバーのルバーブだって、パピーの時はこんなにラブリーだったのにね。
c0197829_16474869.jpg

カレンダーのモデルになれる位可愛いと思っている親バカな私なのです(^^)♪
[PR]

by dillnn | 2014-10-16 16:46 | ルバーブ

秋は栗

季節の物が好きな主人が買ってきた焼き栗。
c0197829_1644204.jpg

こんな風に切れ目が入っていて食べやすい。
栗は大好きだけど剥くのがね(笑)
c0197829_16473967.jpg

「Republic of 大きな栗の木」
ちょっと笑えるネーミングだけど美味しく頂きました(^^)♪
[PR]

by dillnn | 2014-10-12 16:43 | フェイバリット

秋空にパレード

c0197829_10265951.jpg

秋の空がこんなに晴れやかな事、バラから教えられる。
c0197829_10311778.jpg

c0197829_10563049.jpg

2年目のバラ パレード。
春程沢山は咲かないけれど、色鮮やかに感じるのは、秋の乾いた空気だからかしら?
c0197829_10423260.jpg

c0197829_10373474.jpg

病気にも虫に食べられる事も無く、一年目からシュートをぐんぐん伸ばし花を咲かせたバラです。
c0197829_10524418.jpg

二階から見るのもまた素敵(^^)♪
[PR]

by dillnn | 2014-10-08 10:26 |

クリスマスオーナメント

c0197829_1015413.jpg

クリスマスオーナメントを作ってきました。
c0197829_102418.jpg

トールペイントを教えている友人のワンデーレッスン。
でもこれはトールペイントではなく、「なんちゃってデコパージュ」なのでして(^^)♪
ペーパーナプキンのイラストを板に貼り、周りに雪とリボンでデコレーションしただけと言う簡単なもの。
いつも教える側なので、生徒になるのは楽しい時間でした。
c0197829_1022849.jpg

クリスマスが来るのが待ち遠しい~(^^)♪
[PR]

by dillnn | 2014-10-03 09:59 | フェイバリット