3月のルバーブ

c0197829_0491310.jpg

実は意外と運動能力が高いルバーブ選手。
貸し切りのドッグラン、走り回りました。
c0197829_05064.jpg

ナイスキャッチの顔はちょっと恐いね(^^)♪
c0197829_0515542.jpg

c0197829_111420.jpg

c0197829_131312.jpg

楽しいボール遊び、ひと休みの時も然り気無くボールはキープのルバーブ選手。
c0197829_164738.jpg

で後ろ姿はこんな感じ(笑)
c0197829_1105882.jpg

ドッグランに併設のお散歩コースも歩きました。
c0197829_114637.jpg

c0197829_1162382.jpg

c0197829_117511.jpg

ルバーブのこんな笑顔がみられた伊豆のショートトリップです。
c0197829_1212362.jpg

c0197829_1212113.jpg

c0197829_1225524.jpg

[PR]

by dillnn | 2014-03-31 08:42

アイロンパターンと封筒ポーチ

c0197829_138155.jpg

カントリーキルトマーケット伊勢丹相模原店のパッチワークレッスン。
アイロンのパターンとってもラブリーです。
c0197829_13114588.jpg

クラフトレッスンは封筒ポーチ。
コラージュもそれぞれ楽しんで作ってます。
[PR]

by dillnn | 2014-03-28 12:55 | パッチワークキルト

明日ありと思う心の仇桜

c0197829_13371182.jpg

咲き始めていました、神田川沿いのさくら。
c0197829_13383453.jpg

c0197829_1339651.jpg

ピンクの蕾の何て愛らしい事。
二分咲きと一分咲きの間、そんな感じでした。
この頃の桜、大好き。
c0197829_13394395.jpg

蕾の重みでこんなに枝が垂れて来てます。
c0197829_13392742.jpg

来週お天気次第では見頃かも。
お花見ランチを予定しているのです(^^)♪
[PR]

by dillnn | 2014-03-27 13:35 | 日々のこと

美しき日本 キルト展

c0197829_100630.jpg

日本橋三越本店で5月8日から5月13日まで開催される「美しき日本 キルト展」
c0197829_1032253.jpg

招待状とこれからのスケジュール案内書が届きました。
完成作品5月6日必着。

まだ一ヶ月半あるヽ(´▽`)/
もう一ヶ月半しかない(>_<)

今回の私のキルトテーマは「沈む夕陽」
新年迎え、夕陽のキルトのアイディア、デザインを模索し、デザインが決まり資料を検索収集した1月。
布探し、布合わせ、実際にキルト芯に夕陽をミシンキルティングまでした順調だった2月。
しかし…
バッグやクッション、ポーチ制作がタイムリミットだったので、そちら優先で何も進展のない3月。
今回はミシンキルト、4ヵ月の制作期間を用意していたのですが。
その3月もあと1週間。
正直お尻に火が付いてます(笑)
まあ今に限らず、常に種火の付いてるお尻ですが(^^)♪

昨年とても沢山のお客様、大好評だった日本橋三越本店のキルト展。
これからラストスパート、恥ずかしい作品は出せませんから(^^)♪
[PR]

by dillnn | 2014-03-24 10:00 | パッチワークキルト

日だまりとルバーブの真実

c0197829_9333931.jpg

春の日差しは優しくて、サンルームで寛ぐルバーブさん。
c0197829_9353428.jpg

…何か?
c0197829_936128.jpg

基本的にはお利口なのですが(ここ強調(^^)、時々こんな風にトイレシートとバトルをしたりするのね(笑)
c0197829_9372528.jpg

片付ければ済む事。
こんなに事で怒っていたら、大型犬のオーナーは務まりません(^^)♪
[PR]

by dillnn | 2014-03-21 09:53

Spring has come

c0197829_047289.jpg

c0197829_0465613.jpg

市川ばら園を訪ねて三島市まで行って来ました。
c0197829_0473354.jpg

訪ねた理由は主人が仕事の時に出会ったバラ、アンダルシア。
男なのにバラ好きな彼(笑)
あまりに魅力的だったアンダルシアを検索していたら、銀座にもショップを持つ市川ばら園のオリジナルローズである事が分かったのです。
c0197829_048328.jpg

ルバーブの横に生けてある赤いバラがアンダルシアです。
販売しているのはアレンジメントフラワーや切り花、全て市川ローズオリジナル、そしてベース。
苗木を販売しているかしらと期待して行ったのですが、残業ながら苗木は販売していませんでした。
代わりに白いベースを買って来たので、庭のバラが咲くのが楽しみです。
c0197829_1243478.jpg

市川ばら園を後に次はイチゴ狩り(^^)♪
c0197829_1252029.jpg

c0197829_1255679.jpg

大好きなイチゴ、イチゴ評論家(批評家)になれるほど堪能しました(笑)
c0197829_1452024.jpg

イチゴ畑の周りには河津さくらが満開。
c0197829_1351122.jpg

c0197829_1354914.jpg

c0197829_1511238.jpg

さくら、菜の花、土筆。
春の息吹き届いてます。
[PR]

by dillnn | 2014-03-17 00:43 | 日々のこと

カントリーキルトマーケット パッチワークレッスン

カントリーキルトマーケット パッチワークレッスン。
今回は私の大好きなトルソーのパターンです。

トルソーのミニタペストリー、皆さん楽しく作って下さいました。
c0197829_13162239.jpg

c0197829_13172061.jpg

c0197829_13173810.jpg

c0197829_13175940.jpg

私の見本以上にラブリーです。
c0197829_1319194.jpg

こちらはパターンレッスン。
[PR]

by dillnn | 2014-03-14 13:00 | パッチワークキルト

キルトジャパン 4月号

c0197829_16143656.jpg

キルトジャパン4月号にラリエット二点、ブローチ、つけ衿を掲載して頂きました。
c0197829_16201050.jpg

c0197829_16214078.jpg

画像のラリエット、つけ衿の作り方が丁寧に紹介されています。
とても簡単なので、春の明るいお洋服に合わせて作ってみませんか。
c0197829_16301359.jpg

着けるとこんな感じ。
[PR]

by dillnn | 2014-03-07 16:38

東京芸術劇場

c0197829_1616207.jpg

ヴォーグキルト塾小関鈴子クラス合同作品展。
c0197829_16162768.jpg

小関先生ご指導の元、丁寧に時間を接ぐんだ作品達。
素晴らしかったです。
時の流れは平等なのだから、忙しい事はただの言い訳。
友人達の刻んだ時はキルトに姿を変えて、達成感と少しほっとした様子でそこに存在していました。
[PR]

by dillnn | 2014-03-06 16:16 | パッチワークキルト

バラ 備忘録

c0197829_1334179.jpg

芽吹きの春、
c0197829_13447100.jpg

届いてます。
c0197829_1361343.jpg

c0197829_1363441.jpg

アーチ6台、オベリスク3台設営、バラもやっと植え付け完了しました。
c0197829_1325179.jpg


アーチ手前から
アンジェラ
ピエール ドゥ ロンサール
アイスバーグ
シンデレラ
クィーン エリザベス
エンジェル ハート

オベリスク手前から
ボレロ
ローズ ポンパドール
プリンセス ドゥ モナコ
最後に買ったニュードーンは立水栓のトレリスに沿わせました。

まだまだ未完成な庭ですが、これから少しずつ楽しみながら手を入れる予定。
俯瞰するとこんな感じ。
私の薔薇時間始まります(^^)♪
c0197829_13282483.jpg

[PR]

by dillnn | 2014-03-03 13:41