2月のルバーブ

c0197829_1322442.gif

12月のクリスマスの頃から咲き始めた我が家のクリスマスローズ。
このクリスマスローズは、クリスマスの頃に咲くクリスマスローズと言うので購入したので、一応12月から咲くのですが、2月になって本格的に咲き揃いました。
何本か他にもあるのですが、こちらはまだ蕾だったり、葉ばかりで咲く気配の無かったり・・
お散歩帰りのルバーブとクリスマスローズのショットです。
c0197829_1331775.gif

背の低いお花と大型犬のルバーブを、画像に収めるのは実はなかなか難しいのです。
c0197829_1334189.gif

ところで今年のクリスマスローズはピンクに色を変えています。
c0197829_134191.gif

こちらはたぶんクリスマスの頃。
この時はまだ白いお花でしたが、咲き揃うほどにピンクに色付いています。
c0197829_1344114.gif

沢山咲くので切花でも楽しんでいます。
冬の切花はお水も空気も冷たいのでとても長持ちです。
c0197829_159285.gif
c0197829_1595145.gif

[PR]

by dillnn | 2013-02-28 01:50 | ルバーブ

美味しい鴨料理を頂きました

c0197829_075337.gif

素敵なテーブルセッティングとまずはオードブル。
このあと美味しい鴨と魚介類のブイヤベース風スープ、そしてデザート、素敵なおもてなし堪能しました。
楽しいお話と美味しいお料理、忙しい時間を忘れる幸せな時間です。
c0197829_0102325.gif

c0197829_0103866.gif

こんなにスタイリッシュなお料理をセッティングしてくださった、とってもスタイリッシュな友人はこんな羨ましいスタイリッシュなキッチンを持っているのです。
c0197829_0105597.gif

[PR]

by dillnn | 2013-02-19 00:25 | 日々のこと

Good Smile

c0197829_23255942.gif

友人に誘っていただいて、ANAラーニングの「接遇&マナー」専属講師塚崎 洋子 さんの研修を受けてきました。
「笑顔が幸せをはこんで くれる」「基本を身に付けた方は美しい」 と始まり、何度も彼女が口にしたのは「グッド スマイル」
言葉遣いから立ち居振る舞い、コミュニケーションの重要性を再確認した一日でした。
人とのお付き合いの難しさに時々悩む時もあり、考えすぎの自分が嫌になる事もあります。
子供の頃は、大人になれば友人の言葉に傷ついたり悩んだりしなくなると思っていたのに、今でも傷つく私は大人になれていないのかも知れません・・
そんな私ですが、大人な友人が何人かいてそんな彼女達は、いつも優しく決して人を悪く言わないし、いつでも謙虚です。
いいお手本の魅力的な友人がいる事、これはちょっと自慢です。
謙虚と言っておきながら・・ですが、これだけは自慢させてください。

そして心から思うのは、感謝の気持ち忘れないようにしたいですね。
[PR]

by dillnn | 2013-02-09 23:45 | 日々のこと

プチ・コンサート

c0197829_143639.gif

バレエの先生や、一緒にレッスンをしている友人がお料理を持ち寄って我が家に集まりました。
c0197829_1432985.gif
c0197829_1434326.gif

美味しい手料理やスイーツが並びます。
c0197829_144014.gif

本当のメインはピアノ。
キャリアやスキルの違いはあっても皆ドキドキのピアノコンサート060.gif
もちろん私も2曲ご披露しちゃいました。
[PR]

by dillnn | 2013-02-03 01:56 | 日々のこと

1月のルバーブ

c0197829_1329182.gif

1日遅れの1月のルバーブ。
今日から2月ですね。
c0197829_13291653.gif

毎日は行けないけれど、ルバーブとのお散歩はやっぱり楽しい。
冬枯れの並木通りは車も通らずとても良いお散歩コース。
c0197829_13293149.gif

でも少し油断しているとすぐに日が落ちてしまいます。
[PR]

by dillnn | 2013-02-01 13:36 | ルバーブ