東京国際キルトフェスティバル

c0197829_20115670.gif

毎年恒例の東京ドーム、東京国際キルトフェスティバルも今日で終わりですね。
私は25日に友人と行ったのですが、他の日に行った人も皆口を揃えて「すごい混雑」
本当にこの画像の通り、すごい人でした。
私は今年も参加していないのでモチベーション低いのですが、渾身の作品から沢山の刺激を頂いて来ました。
c0197829_2012205.gif

こちらは小関鈴子先生制作の今年のイメージキルト、素敵過ぎます~♡
c0197829_20123348.gif

そして友人の砂川直子さんの魅力満載のコーナー。
ヴォーグキルト塾でご一緒させていただいた頃からとてもチャーミングで才能溢れる彼女、このコーナーもチャーミングキルトいっぱい砂川ワールドなのでした。
[PR]

by dillnn | 2013-01-30 20:26 | パッチワークキルト

日本橋・にほんばし・Nihombashi

c0197829_22302125.gif

4月に日本橋、5月に池袋とキルト展が続きます。
それを言い訳に少しblogをお休みしてしまい1月も後半です。

毎日キルト制作ばかりしていた訳ではなく、パッチワーク指導のお授業も始まりましたし、バレエと英会話レッスン、再始動です。
ピアノも気分転換に時々弾いていますが、新曲を練習する程の集中力は今はちょっとありません。
キルト制作の締切が迫っていると、そちらに気持ちが行っているので趣味の部分は少し疎かになるのは事実、それでも続けているのはそれがなかったら全くの「引き込もりキルター」になってしまうから。
実際一日中何時間でも引き込もれる特技の持ち主なものですから・・(笑)
家にいるの大好きなのです。

しばらくの間、「プチ 引き込もりキルター」です。
[PR]

by dillnn | 2013-01-20 23:22 | パッチワークキルト

ピエール・ドゥ・ロンサール

c0197829_22303837.gif

バラの中で特に気に入ってしまったのが【ピエール・ドゥ・ロンサール】 一目見た時から絶対に庭に植えたいと思っていました。
去年園芸店に注文して年末ギリギリに届きました。
c0197829_22305553.gif

こちらは友人からのプレゼント【スパニッシュ・ビューティー】
挿し木を分けてくださるとの事だったのですが、夏の暑さに上手くいかなかったとわざわざ苗木を買って送ってくださったのです。
アーチの右からと左から、この2種類のバラを植えました。
今年の春には無理かもしれませんが、来年の春にはお花を見ることができるかしら・・♡と考えるだけでワクワクと嬉しくなってしまいます。
[PR]

by dillnn | 2013-01-03 22:30 |

あけましておめでとうございます

c0197829_16505087.gif

あけましておめでとうございます。
本年も皆様にとって素敵なことが沢山ありますように。
c0197829_16511858.gif

今年もルバーブと一緒に、東京タワーの見える芝大神宮にお参りしてきました。
c0197829_16513137.gif

[PR]

by dillnn | 2013-01-01 16:57 | 日々のこと