8月のルバーブ

c0197829_2394756.gif

スタンダードプードルからのラブコールのルバーブ。
思わず尻尾も大ぶりです(笑)
さすが軽井沢のドッグラン、4頭ものスタンダードプードルに会えました。
c0197829_23112623.gif

広い広いドッグラン、走らずにはいられません。
c0197829_23115497.gif

そして長野の楽しみはやっぱりお蕎麦。
ここは軽井沢の大好きな【東間】こんなにおいしいお蕎麦を頂けるのに、テラス席はワンちゃんOKなのです♡
c0197829_23142837.gif
c0197829_23144164.gif

[PR]

by dillnn | 2012-08-31 23:25 | ルバーブ

パッチワーク通信 9月号

c0197829_854139.gif

パッチワーク通信10月号
「いろんなはぎれつなぎ Crazy Quilt Style」のページにクッションとミニキルトを掲載して頂いています。
小関鈴子先生のクレージーキルトのバッグも素敵過ぎます。
既存のクレージーキルトとは違う、新しい感覚の作品でという出版社からの依頼でしたので、思い切り楽しんで作っています♡
何年も前に作ってそのままだった、かわいそうなヘキサゴンのパターンもコラージュされて生き返りました。
ミニキルトには、友人から外国のおみやげに頂いたアンティークのリボンや、ブレードなどもコラージュし、又
「Mint Dill Rhubarb」は我が家で暮らした犬の名前だったりします。
c0197829_855654.gif
c0197829_861867.gif

[PR]

by dillnn | 2012-08-22 08:31 | パッチワークキルト

美味しいものはわかります♡

c0197829_10415065.gif

何ですかこれは?
c0197829_104201.gif

良い匂いがします。
c0197829_10425160.gif

お世話になった方から届いたさつま揚げ。
添えられたお手紙には「奥様とワンちゃんとお召し上がりください」と。
早速夕食で頂き、ルバーブにもおすそわけ。
c0197829_1043684.gif

僕も食べて良いのですか?
c0197829_10432877.gif

基本ドッグフードのルバーブですが、美味しいものはそれなりにわかる彼。
こんなに舌が伸びてしまいました。
c0197829_10433879.gif

美味しいギフトありがとうございます。
[PR]

by dillnn | 2012-08-18 10:58 | ルバーブ

茶道のキルト

c0197829_155014.gif

今はほとんど忘れてしまいましたが、しばらく裏千家のお稽古に通っていました。
ほんの数年で辞めてしまいましたが、多分その頃に買い求めた茶事の本、今作っているキルトの参考にさせていただいています。
人生に無駄な事、無意味な事は無いのですね、それにしても茶道のキルトを作るとは自分でも思ってもいない事でした。
c0197829_15501573.gif

9月の椿山荘で展示して頂く予定ですがまだまだ完成には程遠く・・これからしばらくはちょっと本気にこの作品に集中します。
[PR]

by dillnn | 2012-08-07 16:25 | パッチワークキルト

キルトジャパン 9月号

c0197829_15452717.gif

涼しげなブルーを基調にしたミニキルトとクッションです。
このところの酷暑が少しでも爽やかになれたらいいのですが・・
c0197829_1482294.gif

キルトジャパン9月号の【パッチワークベーシックコレクション 四角つなぎで作る暮らしのキルト】のページに掲載して頂いています。
ご覧いただけたら嬉しいです。
c0197829_148393.gif
c0197829_1485235.gif

※8月のルバーブではありません(笑)
[PR]

by dillnn | 2012-08-03 14:17 | パッチワークキルト