7月のルバーブ

c0197829_21553196.gif

7月27日で3歳になったルバーブ。
c0197829_2315675.gif
c0197829_2321375.gif

当然のことのように過ごす毎日の元気なルバーブ、本当はそのことに感謝をしなければとも思う。
GRの犬種の持つ気質もあるしルバーブの性格もあるのだけれど、彼の存在にとても癒され幸せを感じています。
いつもゆったりと穏やかで優しくて、でも人が好きで友人が遊びに来るとちょっとはしゃいでしまって・・
だけど出かけた時に一回も吠えたりしたことも無いのは、実は自慢なこととも思う。
c0197829_2325038.gif
c0197829_233387.gif

これからもいつも一緒に歩いて行きましょう。
c0197829_2331678.gif
c0197829_2333790.gif

[PR]

by dillnn | 2012-07-29 23:39 | ルバーブ

紫の花が好きなわけ

c0197829_11104354.gif

トレリスに絡ませていたクレマチスがやっとひとつ咲きました。
蕾を見つけた時から、毎朝いつ咲くかしらと見るのが楽しみでした。
c0197829_11112345.gif
c0197829_11113338.gif

花の下にはいくつか蕾も控えています。
c0197829_1113680.gif

根元には新しい若い芽もとてもいい感じ。
クレマチスを選ぶ時、迷いも無く決めたのは紫。
紫の花がなぜか好きなのです。
色は迷いませんでしたが、形状は少し迷いました。
クレマチスは現在では2,000種を超える交配品種があると言われ、一重咲き、八重咲き、万重咲き、チューリップ咲き、ベル型と多くのバリエーションがあるからです。
迷った末なんとなくオーソドックスな6枚の花弁のものを選びました。
c0197829_11131996.gif

そして今年もブルーベリーの季節ですね。
c0197829_11133813.gif

何の手入れもしなくても虫も付かず沢山の収穫をもたらせてくれるブルーベリー、ふと根元を見ると又新しい苗木が出ています。
c0197829_11134950.gif

[PR]

by dillnn | 2012-07-26 11:28 |

Restaurant Bio-s

c0197829_20133622.gif

新鮮な無農薬お野菜のレストランです。
Restaurant Bio-s→
c0197829_205424.gif

まずはオーナー自ら料理するお野菜の紹介から。
c0197829_2062944.gif

そして一品目はトマトのジュレ。
野菜大好きな私、一口頂いたときから次のお料理に期待が膨らみます。
c0197829_1958455.gif

c0197829_19581516.gif

どのお料理も新鮮なお野菜を生かすため、必要以上の火を入れることが無いので色合いもとにかく、見た目もきれいでとても美味しかったです。
c0197829_207110.gif

最後は鉄瓶で煎れられたハーブティー。
c0197829_19583020.gif

c0197829_2071666.gif

お行儀が良いわんちゃんは入店可能という事で、一応それなりなルバーブは入店許可でした(笑)
c0197829_2073482.gif

レストランの脇のブラックベリーが目印となっています。
[PR]

by dillnn | 2012-07-19 20:32 | 日々のこと

リリーガーデン再び

c0197829_1882140.gif

友人がお庭のお手入れをされると言うのでお手伝いに~(?)
本当の目的は花が終わった種を分けて頂くため。
先日も移植出来る苗を数種類分けて頂いたのですが、その時はまだ種を取るには早かったのです。
ここのお庭は1年中お花を楽しめるように、季節ごとの一年草や宿根草がバランスよく植えられています。
それは見事で、ガーデニング初心者の私は彼女と同じように彼女に勧められるままに・・まさに先生と生徒。
だって彼女は
「お手入れしなくても毎年咲いてくれるのよ」
「肥料もあげていないのよ」
と、とても優雅なガーデナー。
その上お花のセンスが良いのですから、もう付いて行くしかないでしょう。
そして今回驚いたのは玄関の中に作られたインサイドガーデン。
新築の玄関に1段低いスペースを作り、そこに植え込みをしています。
アイディアとセンスに脱帽です。
c0197829_1883787.gif

c0197829_188505.gif

画像は盛りを迎える彼女のお庭のユリのお花、(※ユリは球根なので肥料をあげるそうです)今回ユリの球根も注文してきました。
忘れないように、今回頂いた苗や種。
なにわいばら
アスチルべ
オルレア
ニゲラ
ジキタリス
チドリ草
ユーパトリウム

前回頂いた苗は皆しっかりと根付いたのですが、名前を聞き忘れてしまったのでまた確認しなくては。
[PR]

by dillnn | 2012-07-17 18:47 | 日々のこと

子猫

c0197829_22314078.gif

バラがご縁で親しくさせていただいているお宅には、こんな可愛い仔ねこのフクちゃんがいます。
c0197829_22322114.gif

c0197829_22323664.gif

そしてやんちゃなフクちゃんに、とっても優しいお姉さん達。
c0197829_22325493.gif

抱っこしたり・・
c0197829_22331389.gif

こんなかっこうで寝てしまったり・・
もう見ているだけで癒されます。
c0197829_22332750.gif

c0197829_2327271.gif

こちらはフラワーアレンジメントのお教室をされる彼女のアトリエ。
お庭のお花を眺めながら、お友達との楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
c0197829_22334127.gif

c0197829_22354940.gif

そしてやっぱりフクちゃんの可愛いショット色々~♡
[PR]

by dillnn | 2012-07-15 22:47 | 日々のこと

サンボンネット・スー

c0197829_12181515.gif

数年前に日本で出版された【サンボンネット・スー】
一見判りにくいですが、こちらはタイ語、タイで出版されます。
c0197829_12182819.gif

スーちゃんのポーチと、サンボンネットのお帽子をデザインしたポーチ二点を掲載して頂いています。
[PR]

by dillnn | 2012-07-12 12:25 | パッチワークキルト

チャーミングなスーベニア

c0197829_22391686.gif

優雅なヨーロッパ旅行から帰った友人からのおみやげ色々。
バレエのノートと鉛筆は一緒にバレエを習っていた彼女らしいチョイス。
頂いて嬉しいものを贈る事って相手を思いやる心~
いつもホントにありがとう。
[PR]

by dillnn | 2012-07-10 22:49 | 日々のこと

今度はリリーガーデン

c0197829_193620.gif

新築された友人の家にお邪魔しました。
建築中の約半年、お庭に手をかけられなかったのとの事でしたが、色とりどりのユリが迎えてくれました。
c0197829_1102745.gif
c0197829_1104314.gif

新しい家は至る所彼女のセンスが光ります。
c0197829_1105745.gif
c0197829_1111873.gif

こちらは友人の分も含めて4点、先日教えて頂いたばかりのレースのブレスレット。
c0197829_1131923.gif

[PR]

by dillnn | 2012-07-07 01:25 | 日々のこと

ネックレス

c0197829_19555867.gif

パールの付いたキュートなネックレスを教えていただきました。
リネンのレース糸はおしゃれ感を醸してます。
c0197829_19561292.gif

教えてい頂いたのは【村林和子】先生。
丁寧でその上楽しい先生の指導の下、初めての私でも2時間程で完成しました。
[PR]

by dillnn | 2012-07-04 20:03 | フェイバリット