<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月のルバーブ

c0197829_16264496.gif

5月のルバーブはバラと一緒。
c0197829_16273265.gif

c0197829_16275978.gif

c0197829_16282589.gif

今年の我が家のモーツアルト、。
c0197829_16291668.gif

c0197829_16293964.gif

モーツアルト越しのルバーブ色々~♡
それにしても5月はバラ熱に侵された毎日(笑)
実は昨日、友人に誘われて素敵なローズガーデンのお宅にお邪魔しました。
個人のガーデンでここまでのお庭は初めて、感激しました。
画像も沢山撮らせて頂いて、ブログに載せさせて頂く許可も頂いてるので近日中にアップしますね~♡
[PR]

by dillnn | 2012-05-31 16:42 | ルバーブ

ばらネタ続きます・・

c0197829_1482626.gif

熱病のようにばらの事ばかり考えています。
友人のばら熱がうつってしまったようです(笑)
その友人に勧められついにばらのアーチも購入、夫と組み立てました。
c0197829_14951.gif

庭からの眺めはこんな感じ、違和感なく佇むアーチかなり気にいってしまいました。
c0197829_1493229.gif
c0197829_1494544.gif

こちらはやっと咲き始めたモーツアルト、白ばらとはまた違う可愛らしさが魅力です。
c0197829_1495944.gif

そしてアーチに仕立てる予定の苗木はつる性のパレード。
今はこんな小さな苗木ですがこれからが楽しみです。
[PR]

by dillnn | 2012-05-27 02:11 | 日々のこと

ばら

c0197829_1302926.gif

今年も沢山の花を咲かせてくれた我が家のばら。
香りも優しくて切り花にして飾ります。
c0197829_1304845.gif

穢れのない白薔薇は怖いほど美しすぎて。
そしてそれはそれは儚いのです。
c0197829_1305820.gif

[PR]

by dillnn | 2012-05-25 01:41 | 日々のこと

バラ

c0197829_23351958.gif

今年も我が家の庭に沢山のバラが咲いています。
c0197829_23385577.gif

青空に白いバラが映えて思わずシャッターをきりました。
c0197829_23395015.gif

c0197829_23402036.gif

c0197829_23405072.gif

c0197829_23412195.gif

サンルームにいるルバーブが見えますか?
c0197829_23414314.gif

c0197829_2342859.gif

[PR]

by dillnn | 2012-05-22 23:47 | 日々のこと

三菱一号館美術館KATAGAMI style

c0197829_19222496.gif

なかなか時間が取れなくて、早く行かなくては終わってしまう・・と心配だったKATAGAMI style展、ヴォーグ学園横浜校の授業の後行ってきました。
展示会場の【三菱一号館美術館】は教室のある関内駅から東京駅まで直通で行けるのです。
c0197829_1923718.gif

日本の歴史の中の伝統工芸「型紙」が、海を越え西洋の美術工芸品にとても大きな影響を与えたことがこの展覧会展示品を通じてよくわかりました。
この美術館は東京駅のすぐ近くという立地なので大きな展示スペースは無いのですが、周りに緑が溢れていてカフェやレストランもとにかくお洒落、好きな美術館のひとつです。
c0197829_19232689.gif

庭のバラも咲き始め、気持ちのいい時間を過ごしました。
c0197829_19235138.gif

c0197829_1924772.gif

c0197829_19242765.gif

また会場では偶然にも、3月にイタリア旅行でご一緒した方にもお会いしてお話も出来ました。
同じような事に興味を持てるって嬉しいですね。
c0197829_19244560.gif

c0197829_19245880.gif

ランチはバーニャ・カウダとパスタ、イタリア料理をついつい選んでしまう私(笑)
[PR]

by dillnn | 2012-05-17 20:10 | 日々のこと

ミニキルトにコトワザ

c0197829_1457974.gif

ミニキルトにレッドワーク、諺を刺繍しています。
c0197829_1457226.gif

アトリエを抜け出して、パッチワークはいつものように明るいサンルームで。
それにしても庭の新緑はさわやか過ぎて・・じっとお針仕事はもったいなくて・・デジカメ持ってお庭へ・・
まずは楽しみにしている我が家の苺~
c0197829_14574023.gif
c0197829_14575536.gif

ほんのりピンクに色づき始めています。
[PR]

by dillnn | 2012-05-15 15:09 | パッチワークキルト

スローフード

c0197829_19271681.gif

とにかくフルーツに目のないのですが、実は香味野菜も好きな私。
今日の夕食の一品は三つ葉と湯葉の炊き合わせ。
香りの強い野菜やちょっと苦かったり、えぐみがあったりするものが年とともにますます好きになってきました。
で、少し前にブームだったスローフード、4つの決まりごとはこんなこと。
1 その土地の産物であること。
2 素材の質の良さ。
3 その土地の風習にあった生産法。
4 その土地に活気を与え、郷土の社会性を高める食品であること。
別にいまさらスローフーダー(?)になりたい訳ではないけれど、実は今日の三つ葉は庭の片隅に育っていたもの。
そして友人から頂いた京都の上品な湯葉。
c0197829_19272822.gif

なんだか今夜はスローフードな私。
[PR]

by dillnn | 2012-05-10 19:51 | 日々のこと

GW

気持ちの良い朝霧高原の朝です。
c0197829_0412440.gif

目的の朝霧高原の前に寄った浅間大社。
c0197829_0421956.gif

c0197829_0424326.gif

美しい湧水を湛えたスピリチュアルスポット、癒されます。
c0197829_043154.gif

c0197829_0434616.gif

c0197829_0441189.gif

c0197829_0442529.gif

宿泊は朝霧高原【Field Dogs Garden】、ディルとも何度か来た場所です。
c0197829_0453033.gif

c0197829_0455841.gif

c0197829_0462932.gif

ドッグランの併設された【Field Dogs Garden】で走り回るルバーブ。
c0197829_0471667.gif

c0197829_0474744.gif

ディルと同じ犬種のバーニーズ、超可愛かった~♡
c0197829_0482899.gif

ルバーブと同じGRも優しくて可愛い子でした。
c0197829_0484593.gif

c0197829_04936.gif

c0197829_0493068.gif

途中で会った犬大好きな男の子、ルバーブに興味津津でした。
c0197829_0494527.gif

[PR]

by dillnn | 2012-05-05 01:15 | 日々のこと

イチゴの花

c0197829_056378.gif

イチゴの花が咲き始めています。
c0197829_0563343.gif

庭の花壇で葉ばかり元気に茂っていたと思っていたら、可愛いお花も・・
c0197829_0564430.gif

私もルバーブも(?)楽しみにしているイチゴ、今のところ順調です。
c0197829_0565683.gif


そしてこちらのイコマ製菓本舗のレインボーラムネ→
c0197829_1161090.gif

c0197829_1162550.gif

可愛くておいしくて超人気でなかなか手に入らないものなのですって。
レアな物は何倍も美味しいから不思議、ありがとうございます 
[PR]

by dillnn | 2012-05-03 01:24 | 日々のこと