<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月のルバーブ

c0197829_10461029.gif

三月ももうすぐ終わり、庭のお花も色々咲きそろっています。
ルバーブにお花はどうでも好いこと・・(笑)
でも私がお花を持っていると、おやつと間違えて(たぶん・・(笑))傍から離れません。
c0197829_10465171.gif

c0197829_104745.gif

「ねえねえ食べていいですか?」
そんな3月のルバーブです。
c0197829_10471854.gif

[PR]

by dillnn | 2012-03-30 10:53 | ルバーブ

イタリア -cinque-

c0197829_23545929.gif

ローマの朝はテヴェレ川添いのお散歩から始ります。
フランスのセーヌ河を思い出すのは、高さの保たれた建物が並ぶ風景のせいかもしれません。
c0197829_0153939.gif

桜に似た街路樹のお花はもう満開。
c0197829_045527.gif

私的に面白いと思うショット色々。
c0197829_08443.gif

c0197829_01291.gif

ヴァティカン市国、サン・ピエトロ大聖堂。
c0197829_0173972.gif

c0197829_0214845.gif

c0197829_0221030.gif

c0197829_0223287.gif

中世の衣装そのままの衛兵、とてもキュートな制服なのにコートを着ていて残念。
c0197829_0225145.gif

コロッセオ。
c0197829_0254795.gif

c0197829_026760.gif

トレヴィの泉でコインを投げて。
c0197829_0273959.gif

スペイン広場で写真を撮ったり、お買い物をしたり。
c0197829_0312567.gif

一日で一週間分くらい歩いたローマの一日、カンツォーネとディナーで楽しかったイタリア旅行も最後の夜となりました。
c0197829_0324548.gif

c0197829_0475753.gif

[PR]

by dillnn | 2012-03-27 22:49 | 日々のこと

イタリア -quattro-

c0197829_21553330.gif

ユネスコ世界遺産に48か所も登録されているイタリア。
今回行ったヴェネチア、ナポリ、これから行くローマ、ヴァチカン市国、そしてここアマルフィも世界遺産です。
c0197829_2157041.gif

月が消えて朝日が昇り、アマルフィの一日が始まります。
c0197829_2224085.gif
c0197829_2234196.gif
c0197829_2241286.gif
c0197829_2245015.gif

アマルフィ大聖堂。
c0197829_2263563.gif

かつてはフレスコ画が描かれていたロマネスク風の天国の回廊。
こういう場所にいると気持ちが癒されるのを感じます。
c0197829_221044100.gif
c0197829_2211091.gif

12世紀の豪華な燭台、説教壇のある内部。
c0197829_22132436.gif

ツアーガイドの方が残念そうにお話しされたのは、修復の為に2重3重に塗り重ねた壁。
このように古いフレスコ画を見ることができます。
c0197829_22171015.gif

併設された美術館。
c0197829_22174460.gif

皆が撫でるので光ってしまった4聖人の顔。
私も撫でてきました。
c0197829_22183964.gif

c0197829_22191013.gif

宿泊したホテルは違うのですが、ナイトバーでお邪魔したホテルはあの映画、「アマルフィ」で使われたホテル。
c0197829_2221988.gif

ロウソクとボトルの醸す明かりも素敵でした。
c0197829_22241519.gif
c0197829_22244357.gif

自信があるから見せる事のできるオープンキッチン。
アマルフィでランチを頂いたレストラン。
c0197829_23224394.gif

[PR]

by dillnn | 2012-03-26 22:00 | 日々のこと

イタリア -tre-

c0197829_1364252.gif

古代ローマの皇帝やその後の芸術家達に愛された、美しい海岸線の広がるカプリ島。
朝のお散歩からテンション上がります。
c0197829_142893.gif

c0197829_1423680.gif

ショウウインドウも気になるし。
c0197829_1435978.gif

煙草の自販機も何ともキュート。
c0197829_1454899.gif

そして皆が待ち望んだ青の洞窟は、この小さな入口から入ります。
c0197829_1473154.gif

c0197829_1525550.gif

c0197829_149549.gif

そして個人的に気に入ってしまったのは今はギャラリーになっているある作家の家。
c0197829_1573624.gif

c0197829_158785.gif

c0197829_1583159.gif

c0197829_1585215.gif

c0197829_225327.gif

アンティーク好きな友人とテンションここでも上がります。
室内のインテリアだけでなく、下に臨む美しい海やお庭も素敵過ぎ!!
c0197829_233125.gif

c0197829_234920.gif

c0197829_24312.gif

こんな素敵なお住まいの作家はどんな作品を書かれたのかしらと思うけれど、私だったら仕事などしたくなくなってしまうかもと思う優雅で寛げる空間でした。
そんなカプリ島を後に高速船でソレントへ、そしてアマルフィへと向かいます。
途中に何度も出会ったマリア様や。
c0197829_27787.gif

オレンジの街路樹やフルーツショップ。
フルーツがとにかく美味しいのは、この美しい島を見たら分かりますよね。
c0197829_2202180.gif

c0197829_2204086.gif

c0197829_221560.gif

[PR]

by dillnn | 2012-03-25 02:22 | 日々のこと

イタリア -due-

c0197829_2110238.gif

ヴェネチアを後に空路ナポリへ。
6泊8日の日程でヴェネチア、ナポリ、カプリ島、アマルフィ、ローマと周るのですから、それはそれはハードスケジュールな今回の旅行。
いつも旅行は夫任せで、フリープランなゆっくりスケジュールなので、今回の様に次から次に名所旧跡を訪ね説明を受ける私の頭は飽和状態気味・・
まずはシンプルにピザ・マルゲリータ。
c0197829_21333487.gif

c0197829_2155548.gif

王宮正面とサン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂に囲まれたプレビシード広場。
c0197829_21354435.gif

広場で出会ったワンちゃんや、
c0197829_21572360.gif

何でもないこんなサインが好き。
c0197829_21395326.gif

c0197829_21594933.gif

12世紀、サンタ・ルチアの海に張り出して建てられた卵城。
c0197829_2213426.gif

c0197829_2215325.gif

世界遺産のナポリを後に、高速船でカプリ島へ。
c0197829_21464312.gif

c0197829_223109.gif

ホテルからの眺めはこんな感じ、想像以上にカプリなカプリ島。
翌朝は朝の散策から始まります。
c0197829_2264013.gif

[PR]

by dillnn | 2012-03-23 22:09 | 日々のこと

イタリア -uno-

c0197829_1485434.gif

イタリア旅行から帰ってきました。
新婚旅行以来2度目のイタリア。
初日はヴェネチアから始まります。
c0197829_154186.gif

c0197829_1545827.gif

c0197829_1561363.gif

船でヴェネチアンレースで有名なブラーノ島へ。
c0197829_24227.gif

c0197829_237768.gif

c0197829_263668.gif

c0197829_274280.gif

c0197829_281964.gif

カラフルな小さな家がとってもキュート。
c0197829_291037.gif

c0197829_293652.gif

c0197829_295390.gif

午後は世界遺産のヴェネチア市内へ。
ヴェネチアングラス工房やサンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿など・・写真も沢山あるのでどれを選ぶか迷うほど。
c0197829_2193381.gif

c0197829_2205020.gif

c0197829_2211295.gif

c0197829_2212625.gif

ゴンドラのある風景も魅力です。
c0197829_2221558.gif

c0197829_225110.gif

[PR]

by dillnn | 2012-03-22 02:30 | 日々のこと

1年が過ぎて

c0197829_23382689.gif


あの日から1年が過ぎ・・
それは誰もが鎮魂の思いを胸に、
前を向き、
ひたむきに、
希望を胸に過ごした日々。

これからも私なりにできること、
考えてみたいと思います→
[PR]

by dillnn | 2012-03-12 23:50

Baby ♡

c0197829_22401796.gif

私のピアノの先生の姪のキュートなMちゃん。
ママの演奏中はぐっすり夢の中、おなかの中にいる時から聴いているピアノは何よりの子守唄なのでしょうね。
何といってもママはピアニストなのですから。

友人のお誘いで私も「愛の夢」を弾かせていただき、またも緊張のあまり大失敗・・
「家ではパーフェクトに弾けるのに・・」
といつも友人言っていたけれど、本当にそうなのですから(笑)
c0197829_235631.gif
c0197829_2352297.gif

でも美味しいランチをいただき、楽しいおしゃべりをした後友人とショッピングして、何だかとってもリフレッシュな一日でした。
[PR]

by dillnn | 2012-03-10 22:39 | 日々のこと

Girly Bag Collection

Girly Bag Collection
c0197829_2133847.gif

パッチワーク通信社の新刊「Girly Bag collection」
とってもおしゃれでチャーミングなガーリーバッグが沢山掲載されています。
私のバレリーナのバッグも3点掲載していただきました。
ぜひご覧いただけたら嬉しいです。
[PR]

by dillnn | 2012-03-05 21:09 | パッチワークキルト

せとか

c0197829_1138191.gif

大げさでなく、今までで一番おいしいフルーツをいただきました。
せとか→
絶対お勧め、ある意味パーフェクトなオレンジだと思いました。
フルーツに目がない私、色々柑橘類もいただきますがこのせとか、大きいし皮は薄いし種は無いし。
お味も程よく甘く、程よく酸味もあり、何よりもコクがあるのです。
c0197829_1117350.gif

ルバーブののせのせ・・無表情なのは見逃してください(笑)
c0197829_11172019.gif

ディルののせのせ・・表情豊かなバーニーズ、実はのせのせ画像いっぱいありました~♡
c0197829_11354153.gif

















______________________________________________
[PR]

by dillnn | 2012-03-03 11:37 | 日々のこと