2月のルバーブ

c0197829_14411299.gif

2月も明日で終わり、今年の冬は寒かったという印象です。
c0197829_14414544.gif

ルバーブとのお散歩は季節を感じながら・・
木立は冬枯れですが、水仙の花は香り、紅梅も咲きそろっています。
c0197829_1442770.gif

c0197829_14422788.gif

c0197829_14424616.gif

水仙も梅もいい香り・・
ルバーブの顔も穏やかです。
c0197829_14431622.gif

c0197829_14543191.gif

[PR]

by dillnn | 2012-02-28 14:52 | ルバーブ

パソコンの不具合

c0197829_2173094.gif

先週末パソコンのリカバリをした後にデータの一部が行方不明になり、私のパソコンはカスタマーサービスへ。
mailもwebsiteも見られなかった今週、今日代理のパソコンが届き、やっとblogも更新できました。

それにしてもちょっとショックだったのは、自分のHP。
パソコンの機種によってこんなに見え方が違っているなんて・・
ホームページビルダーで作るとこういう不具合があるとは聞いていたけれど。

パソコンを触ったついでに、久しぶりに自分のHPの画像なども変えてみました。
よろしかったらご覧くださいませ。
Atelier Lavande→ 
[PR]

by dillnn | 2012-02-24 21:25 | 日々のこと

ヴォーグ学園 横浜校

ヴォーグ学園 横浜校の4月からの講座の申し込み受け付け開始されました。

c0197829_19511831.jpg

私の担当させて頂いている講座「小関鈴子のパッチワークキルト」に加え、今期4月から新講座「初めてのパッチワークキルト」を担当させて頂きます。
新講座は初心者の方に向けた基本の配色レッスンから始まりますが、もちろん初心者で無くても配色に自信の無い方や 基本をもう一度おさらいしたい方の参加もお待ちしています。

c0197829_1952778.jpg

c0197829_19524896.jpg

詳細お申し込みはヴォーグ学園までご連絡ください→
[PR]

by dillnn | 2012-02-16 20:08 | パッチワークキルト

TIME&BBC

英会話の上達の為にしている事のひとつは、WOWOWのムービーを録画して繰り返し見る事。
私の拙い英語力では、作品によっては全く聞き取れない(何を言ってるのか解らない!!)事が実はほとんどなのですが・・特に戦争物とか、裁判シーン、早く話すし専門用語が多用されているからだと思うのですが。
そんな私でも時々(本当にごくまれに・・)凄く聞きとれたりする事があります。
前にも書いた事が有るかも知れないけれど、子供が主人公だったり、ファミリーのストーリーだったり、所謂ラブコメなど。
そんな映画は繰り返して何度も何度も見て、聞きそこなったらバックして確認したり・・これは映画館では出来ないし家でもひとりでこっそり見ている時にしています。

そしてEnglish websiteも興味深いサイトがたくさんあります。
TIME→
BBC→
日本語でもよく解らない政治や経済は、英語では益々解らないのですが、トピックによっては解りやすい聞きやすい物もあります。
特にBBCのクイズは面白いし、TIMEのマルチメディアのビデオは解り易くて可愛い物が沢山。
First Graders' Valentines→
Rescued Stray Becomes a Therapist→
優しいワンちゃんや可愛い一年生、見ているだけでもほんわか・・楽しみながら英語の勉強ができると思います。



でもインターネットは明暗、陰陽、両サイトを併せ持つので、時々悲しい現実を見てしまう事もあります・・
これはblogにupしようか迷ったけれど・・これも現実です。
A dark site→
[PR]

by dillnn | 2012-02-12 01:34 | フェイバリット

1月のルバーブ(遅!)

c0197829_1483785.jpg

2月になってしまいましたが、今年も月1のルバーブ~!
この画像は確かに1月のルバーブ(笑)
冬の間はほぼ1日中お日様のあたるリビング。
c0197829_1491097.jpg

それもソファの背もたれなら言う事なしのこの姿。
c0197829_1492249.jpg

初めて見た時は「何してるの!」と思ったけれど、ルバーブが気持ちよくしているならと・・
幸せそうに日光浴&お昼寝、見ている私も幸せな気持ちになってきます。
実は私も同じように背もたれにまたがったり・・(笑)
想像すると笑えるでしょう~?
残念ながら画像はありません(笑)
c0197829_1495335.jpg

[PR]

by dillnn | 2012-02-10 14:12 | ルバーブ