ひゅうっと飛んできたのは・・

c0197829_034052.jpg

蝶のチャーム。
友人とお食事をした時、その日のネックレスに合うからと、自分に付けていたこの蝶を私の胸に付けてくれた彼女。
「ひゅうっと飛んで行ったのよ」と。

そんな風にさりげないプレゼントの出来る人。
そういう人に私もなれたらと憧れる人。

そして古本風のシックな手帳はもう一人の大切な友人から。
素敵なギフト、いつもありがとう。
[PR]

by dillnn | 2012-01-30 00:30 | 日々のこと

今日は雪

c0197829_23454213.jpg

思いがけない雪は庭の画像。
神奈川県に住む私にとって雪が降る事や、ましてや積もる事は本当にレアな出来事、正直気持ちが上がります。
c0197829_2346593.jpg

これは偶然なのかもしれないけれど、雪女の私。
よく言われるのは雨女、実は雨女率も高い私。
イベントや出かける日が、そう言えば雪だったわねと言う事って本当に多いのです。
もう何年も昔の話し、五輪真弓のコンサートに行く日、雪で小田急線が止まって結局行かれなくなった事があったり、山中湖のペンションに行った帰り、大雪になってしまいガソリンスタンドでチェーンを買った事もありました。
お正月伊勢志摩からの帰りも大雪で東名高速が通行禁止になってしまい、降りた国道で大渋滞に会った事も。
そして今日は友人との新年会。
昨日からの積雪でキャンセルかも・・と心配したけれど今日は青空、美味しいお食事と楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいました。
c0197829_234777.jpg

[PR]

by dillnn | 2012-01-25 00:11 | 日々のこと

走るの大好き

c0197829_2275133.jpg

ここは浜松のドッグラン。
c0197829_2281182.jpg

広大なドッグランを走り回るワンズ。
c0197829_2282968.jpg

気持ちの良い青空のもと、人間も走ります(笑)
でもルバーブがいなかったら、青空に触れる事も、ましてや走る事も無いと思う。
c0197829_2284942.jpg

わざわざ浜松まで出かけたのは噂(?)の「浜松餃子」を食べに行ったのです。
[PR]

by dillnn | 2012-01-17 22:19 | ルバーブ

ヘキサゴン大好き

c0197829_1102930.jpg

気持ちの良いサンルーム、キルティングの手も進みます。
c0197829_1105162.jpg

今年の仕事始めはヘキサゴンのバッグ、お気に入りのヴィンテージの布にキルティングは至福の時間~♡
c0197829_111335.jpg

この季節、サンルームは一日暖房要らずです。
[PR]

by dillnn | 2012-01-07 01:23 | パッチワークキルト

体重の事

体重計が壊れてしまったので新しくしました。
c0197829_23193811.jpg

以前の物も体脂肪率は計測出来たのですが、最近の体重計は凄い!!
体重、体脂肪率の他に内臓脂肪レベル、骨格筋率、基礎代謝、体年齢、BMIまで自動計測されます。
c0197829_23201251.jpg

沢山食べる割には体重は意外と変わらないので、美味しい物は我慢しないで頂いてしまうなどと余裕の発言の私。
とは言えお正月の高カロリー摂取は予想外の展開、体重、体脂肪率しっかりとレベルアップ・・注意しないといけませんね・・
c0197829_23202444.jpg

ちなみにルバーブも体重を量ろうと、抱き上げようとしたのですが持ち上がりません・・
彼のダイエットも必要かもですね。
[PR]

by dillnn | 2012-01-02 23:52 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

c0197829_3405353.jpg

新しい年が静かにあけました。
c0197829_3223541.jpg

今年も沢山の幸せが皆様の許に訪れます事をお祈りいたします。
c0197829_3225011.jpg

そして2012年の東京タワー。
[PR]

by dillnn | 2012-01-01 03:41 | ルバーブ