4月のルバーブ

c0197829_23553786.jpg

椿山荘の椿のキルト制作に追われていたら、4月ももう終わり。
冬の間はくるりと丸まって寝ていたけれど、春のルバーブのお昼寝はこんな感じ。
c0197829_23571031.jpg

そしていきなりのシャッターチャンスに
「何事!」っていう顔。
c0197829_23585634.jpg

そしてそして
「起こされちゃった!」っていう顔。
c0197829_23573747.jpg

毎度の事ながら、締め切りギリギリ昨日完成して無事発送のキルト。
5月2日から【椿山荘の四季】始まります。
沢山の方のご来場、お待ち申し上げます。
[PR]

by dillnn | 2011-04-30 00:29 | ルバーブ

パッチワーク通信 6月号

c0197829_20472345.jpg

パッチワーク通信 6月号
「Home Sweet Quiltsーキルトと過ごすデイリーライフー」にChairsのキルトとフレーム、マットなどを掲載して頂いています。
キルトやマットに入れた英語のセンテンスは、英会話の先生にアドバイスをして頂きました。
英文字が入ることでキルトの雰囲気、印象も変わりますよね。
c0197829_20474070.jpg

[PR]

by dillnn | 2011-04-22 20:59 | パッチワークキルト

圧力鍋

c0197829_21563956.jpg

先日電気魔法瓶がお湯漏れを起こし、隣に置いてあった電気炊飯器が故障してしまいました。
炊飯器はまだ買ったばかりなので修理に出していますが、代わりに圧力鍋でご飯を炊いています。
c0197829_21565940.jpg

これが驚きの早さで炊きあがるのですから。
ガスコンロに点火、沸騰したらたったの5分!
信じられますか?
これは節電になります。
電気に頼り過ぎている私達の暮らし、
今見直す機会を与えられています。
[PR]

by dillnn | 2011-04-14 22:21 | 日々のこと

コンフォートキルト

c0197829_9295242.jpg

キルトを制作する事しか出来ないのですから、
微力でもキルトで何かお手伝いが出来たらと思いました。

コンフォートキルト。
本当はずっと悩んでいました。
震災にキルトは役に立つのかしらと・・
今もまだ本当は悩みつつ・・
でもこれが私に出来る事のひとつです。

【パッチワーク通信社】【コンフォートキルト寄付】の支援プロジェクトに参加します。
[PR]

by dillnn | 2011-04-06 16:46 | パッチワークキルト

さくらはさくら

c0197829_1459259.jpg

さくらを見ると心が華やいで、美しい花の姿に幸せになるのに、そう思う事を封印しようとする自分が悲しい・・
c0197829_14594658.jpg

被災された色々な状況に置かれた人を思うと、ほんの少しの贅沢にも二の足を踏もうとする・・
c0197829_150619.jpg

それでも今年の桜はこんなに美しい。
[PR]

by dillnn | 2011-04-06 15:26 | 日々のこと

キルトジャパン 5月号

c0197829_2293396.jpg

マニフィックのプリントで作ったバッグです。
c0197829_2215624.jpg

キルトジャパン5月号にバッグとアイスクリームのパターンの額などを掲載して頂いています。
ご覧いただけたら嬉しいです。
[PR]

by dillnn | 2011-04-02 22:18 | パッチワークキルト