2月のルバーブ

c0197829_11492599.jpg

これは椅子の修理中。
ルバーブの破壊作業ではありません(笑)
この位の事は遣りかねない彼ですが、意外と最近は大きな悪戯はしなくなりました。
c0197829_1150323.jpg

ダイニングチェアのシートを夫が張り替えている間、テーブルに繋がれて情けない顔の彼。
c0197829_11502019.jpg

張り替え用の布はずっと以前から買ってはいたのですが、なかなか時間が取れなくて・・でも始めてしまえば半日もあれば意外と簡単に、不器用な夫でも出来るのです。
c0197829_11503645.jpg

ちなみにこちらは以前のもの。
c0197829_11505299.jpg

そしてこちらが張り替えたもの。
新調したものは気持が良いですね。
[PR]

by dillnn | 2011-02-27 12:10 | ルバーブ

ピアノとランチ

c0197829_20373847.jpg

先日ちょっと盛り上がった事。
バレエレッスンの前にちょっとしたファミリーピアノコンサートとお食事会。
私もバタバタでしたが2曲披露したりして・・
c0197829_20381726.jpg

以前はお友達とよくやった一品お持ちよりランチ、久しぶりです。
私はキッシュ。、一応お料理も出来るんです(笑)
c0197829_20383694.jpg

可愛く英字新聞でラッピング。
c0197829_2039249.jpg

メインはヨガの先生のタンドリーチキン。
c0197829_2039193.jpg

そしてこちらは先生のネパールのお土産、可愛いでしょ?
[PR]

by dillnn | 2011-02-25 20:59 | 日々のこと

パッチワーク通信 4月号

パッチワーク通信 4月号の「新しい季節に作りたい小品」にバッグを掲載していただきました。
c0197829_15362239.jpg

数年前から友人の勧めもあって始めたバレエは、日頃の運動不足と凝り固まりつつある体を開放する為のエクササイズ。
レッスンではタオルや、レオタードやレッグウォーマー、バレエシューズも着用するので、それはそれはかなりの大荷物になります。
そんな荷物も持ち歩く事の出来る、自分で持ちたいレッスンバッグなどを作りました。
[PR]

by dillnn | 2011-02-22 15:54 | パッチワークキルト

Garbage Lovers

c0197829_1915097.jpg

一見何か判らないと思うけれど、実はビニール製のポーチです。
きよみママカラーのとっても可愛いポーチ、持っていると元気になる気がします
c0197829_1921850.jpg

友人のきよみママの参加している【GARBAGE LOVERS】に遊びに行って来ました。
画像のチャーミングなオーナーのギャラリー&ショップ、【MAMARACHO G.H.】
超チャーミングな商品に圧倒されつつ、お気に入りもゲット。
c0197829_1924380.jpg

とっても綺麗な天然石とビーズのネックレスとリサイクルの空き袋で作ったバッグ。
バッグの他に、ポーチやランチョンマットなど色々あり、この商品の売り上げの一部は恵まれない子供達への支援金として使われると聞きました。
c0197829_193123.jpg

MAMARACHO G.H.のある茅ヶ崎はアンティークショップや面白いショップが色々あり、友人と一緒にあちこちフラフラしてこんな物も~♪
c0197829_1931892.jpg
c0197829_1933132.jpg

ランチのイタリアンも、美味しかったです。
[PR]

by dillnn | 2011-02-10 19:39 | 日々のこと

1月のルバーブ

2月ですが1月のルバーブ、追記?後記?遅ればせ?
c0197829_123622100.jpg

東京ドームのエッフェル塔の見えるパリの中庭つながり(笑)~なルバーブ。
c0197829_12364849.jpg

私もエッフェル塔が好きでレプリカオブジェを3台持っています。
ちなみにルバーブが載せているのはフランスで買ってきたもの、他の2台は日本で買いました。
一番大きいものはドアストッパーとして使っています。
c0197829_1237328.jpg

それにしても変なものを無理やり乗せられて、それはそれは不機嫌な彼。
c0197829_12371530.jpg

取ってあげたらやっと笑顔になりました。
[PR]

by dillnn | 2011-02-03 12:46 | ルバーブ