イングランド 二日目

c0197829_1395914.jpg

イングランドの二日日はパディントン駅から電車に乗りオックスフォード駅へ。
そこからレンタカーを借り、コッツウォルズの村を周ります。
バーフォード、バイベリー、テドベリー、そしてチッピング・カムデンに宿泊しました。
c0197829_1523268.jpg

坂道の村、バーフォード。
c0197829_2172180.jpg

c0197829_156253.jpg
c0197829_1571720.jpg
c0197829_1553621.jpg

c0197829_2201138.jpg

c0197829_2231719.jpg

蜂蜜色のライムストーンの美しい家並みが特徴のコッツウォルズですが、さりげなく飾られたお花についつい目が行きます。
手入れの行き届いたお花に、イギリス人の心のゆとりを感じずにはいられません、そしてマナーの良いワンちゃんも。
c0197829_2235039.jpg

アンティークショップを覗いたりぶらぶらとしたバーフォードを後に、バイベリーへ向かいます。
[PR]

by dillnn | 2010-08-31 02:37 | フェイバリット

イングランド 初日

c0197829_22285668.jpg

去年に続き今年も訪れたロンドン。
ホテルが駅の近くでしたので到着した日の夕食の為に行ったパディントン駅、そこで迎えてくれたのは物語で有名な【パディントン・ベア】です。
c0197829_2235031.jpg

初日はホテルの周りを少しお散歩して。
c0197829_2393597.jpg

c0197829_22353253.jpg

2日目はロンドンを後にコッツウォルズへ向かいます。
c0197829_22355061.jpg

[PR]

by dillnn | 2010-08-28 22:49 | フェイバリット

8月のルバーブ

c0197829_2173725.jpg

イギリスは毎日20度前後でしたので、正直このところの猛暑参りますね。
言い訳になりますが、デッドラインの迫るミニキルト制作や、新しく買え変えなくてはならないものなどに翻弄され、落ち着いてPCに向かう時間が取れない現実。
記憶の新しいうちにイギリス旅行の事もupしなくてはとも思いながら・・取り敢えず8月のルバーブ(笑)です。
c0197829_21224211.jpg

ディルには禁止だったのに、ルバーブには許してしまったソファに座る事。
c0197829_21213267.jpg

Clochetteで買った、とっても素敵な花柄の新しくしたソファカバーだったのに・・
c0197829_212292.jpg

大きな穴を繕っています、それもひどい繕い方・・でも一見しても判らない?とポジティブな私。
c0197829_21262922.jpg

でもルバーブ、お願いだからこれ以上私の仕事を増やさないでね。
c0197829_21225824.jpg

[PR]

by dillnn | 2010-08-21 21:51 | ルバーブ

イギリス旅行

c0197829_23531753.jpg

イギリスから今日戻りました。
切符1枚買うのもド緊張の英会話(笑)、画像も沢山撮ってあるので少しずつUpしたいと思っています。
[PR]

by dillnn | 2010-08-17 23:59 | 日々のこと

私の針仕事展

c0197829_1451435.jpg

8月25日から31日まで西武池袋本店で開催される【私の針仕事展】
私はカルトナージュを展示していただく予定です。
ご覧いただけたら嬉しいです。
[PR]

by dillnn | 2010-08-06 14:59 | パッチワークキルト

好きな香りはありますか?

c0197829_1356048.jpg

ALLURE
L'INTERDIT
COCO MADEMOISELLE
ALLURE
捨てる事の出来ない姿の美しい香水瓶、ここ数年、自分に似合う香りを模索して毎回違う香りを選んでいました。
先日買った新しい香りはALLURE、いつも香りを選ぶのにとても迷ってしまう私。
c0197829_13563199.jpg

かなり気に入っていたけれど、ちょっと甘すぎるかとも思いつつ着けていたCOCO MADEMOISELLE。
ネーミングがちょっと恥ずかしいでしょ、私の年齢には・・とも思ったし・・(笑)
そろそろ終り近くになったのでとショップで色々試して決めたのは、以前使っていた事のあるALLURE。
c0197829_13564496.jpg

瓶のデザインも少しだけ変わりました。
自分に似合う香りを早く見つけたいととは思うけれど、同じ名前の香水でも香りの調合は毎回変わるので、ますます迷って一生流浪の民となるのかしらとも最近は思っています。
このALLUREも以前の香りとかなり違っているのです。
[PR]

by dillnn | 2010-08-05 14:23 | フェイバリット

夏バテしていませんか?

c0197829_1851330.jpg

c0197829_18512738.jpg

8月を迎えて少しずつほころび始めた夏の景色なのに、益々勢い付けている今年の猛暑。
さすがに食欲も落ちるけれど、水分補給だけは心がけています。
そんな私に嬉しいのはこんなフルーツギフト。
良くないのは判っていますがフルーツとコーヒーのみ、そんなランチに幸せを感じているこの頃です。
[PR]

by dillnn | 2010-08-03 18:42 | 日々のこと