ファンタスティック・ガラコンサート

c0197829_12245635.jpg

オペラとバレエ、そしてもちろんオーケストラ。
お友達にお誘いいただいて横浜で素敵なステージを見てきました。
こんな年末の慌ただしい時期ですが、一歩コンサート会場に足を入れるとそこは別世界、音楽とバレエの為の優雅な時間が流れています。
c0197829_12253816.jpg

私も時間を忘れて脳内をクリアランス~!
c0197829_12255820.jpg

コンサートの後はお気楽主婦3人、家いる家族を忘れてホテル・シェラトンでブッフェ・ディナー、画像の通り思いきり頂いてきました(笑)
心もお腹も満たされて、もうこれで思い残すことなく新年を迎えられます。

皆さまもよいお年をお迎え下さいね。 

c0197829_1241781.jpg

[PR]

by dillnn | 2009-12-30 12:45 | 日々のこと

浜名湖

アクアペンション・クッチェッタにルバーブを連れて初めてのお泊りです。
ルバーブネタ続きます・・(笑)
c0197829_22163644.jpg

浜名湖を望むとてもきれいなペンション、今までディルを連れて色々な所に宿泊したけれど、ベスト3に入る素敵なペンションでした。
c0197829_22255557.jpg
c0197829_22262616.jpg

c0197829_22252986.jpg

c0197829_22245267.jpg

5か月前のパピーを連れての宿泊は勇気も要りましたが、やってしまえは何て事無くルバーブは難なくクリアでした。
c0197829_22335942.jpg
c0197829_22341998.jpg

ルバーブにはドッグラン。
c0197829_22354089.jpg
c0197829_22355877.jpg
c0197829_22364037.jpg
c0197829_2237317.jpg
c0197829_22372744.jpg

私たちはクリスマスディナー。
ペンションのディナーとしてはかなり贅沢、そしてとても美味しかったです。
c0197829_22475554.jpg

ランチに頂いた鰻、浜名湖と言えばやっぱりうなぎでしょう。
[PR]

by dillnn | 2009-12-27 22:52 | ルバーブ

ゆずマーマレード

c0197829_14162076.jpg

毎年恒例のマーマレード。
手前味噌ですが、私のマーマレード本当に美味しいのです~♪
今年も沢山作ってお友達にプレゼントします。
c0197829_14164068.jpg

ルバーブに見せてみたら、興味深々(笑)
c0197829_141831.jpg

「おいしい匂いがします  」
[PR]

by dillnn | 2009-12-21 14:24 | 日々のこと

ドッグラン

c0197829_183481.jpg

パピーには色々な経験をさせなくてはいけないのは判っていても、なかなか出かける機会も作ってあげられなくて。
c0197829_1871576.jpg

ドッグランは沢山のワンちゃんに会える場所。
c0197829_18192728.jpg

初めてのドッグラン、ルバーブは私の心配するまでも無く積極的に皆にご挨拶。
フレンドリーな性格はGRの特徴?
ディルはドッグランでは私や夫の側から離れなかったから、愛想の良過ぎるのも何となく淋しいような・・
c0197829_1812151.jpg

ドッグランは実はおまけで、葉山の美術館で「白樺派の愛した美術」展を見てきました。
c0197829_1822425.jpg

[PR]

by dillnn | 2009-12-19 18:23 | ルバーブ

ロワゾーブルー

c0197829_1202581.jpg

ピアノデュオ【Jumelles】が聞ける【L’oiseau bleu】
ピアノを習っている友人のお誘いで素敵な時間を過ごしてきました。
二年ほど前からピアノを始めた友人。
「楽譜も読めないのよ」と言いながらきちんと練習すれば弾けるようになるお手本を見せてくれました。
幼稚園の時挫折した私、実はずっとピアノを習いたいと思っていて・・・
心の奥底に閉じ込めていた思いに火が付きそうなのです・・・
c0197829_1271083.jpg

c0197829_1285044.jpg

お散歩に出かける前に顔を見せてくれたオーナーの愛犬、ボーダーコリー。
犬種は違うけれど、ディルに面差しが似ています 
c0197829_1219965.jpg

[PR]

by dillnn | 2009-12-14 12:19 | フェイバリット

パーティー

c0197829_12584131.jpg

シャンパンタワーで始まった、毎年恒例の出版社のパーティー。
沢山のパッチワークの友人に久しぶりの対面、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
今年はビンゴも当たりました ♪

そして私個人的には盛り上がったマジックショー。
友人4人でステージかぶりつき(?)で見ました。
だって皆さんおしゃべりに夢中で見ていないんですもの、気の毒でしょ(笑)
c0197829_13134564.jpg

c0197829_13144611.jpg

その中の二人はステージでお手伝い。
画像を小さくしたのでupしちゃお~!
お二人ともキルト展や雑誌に沢山の作品を発表されています
[PR]

by dillnn | 2009-12-12 13:21 | パッチワークキルト

千の風になって

c0197829_125543.jpg

お友達が演奏しているのは南米ハープ、アルバです。
いつも行っているバレエスタジオで、レッスンの前に友人達によるアルバとピアノのミニコンサート。
5年ほど前にアルバに出会ってレッスンを始めた彼女、その後南米からこのアルバを輸入したそうです。
c0197829_12552789.jpg

最後に選んだ曲は【千の風になって】
「一緒に歌いましょう」と彼女。
友人達のきれいな歌声とアルバの澄んだ音色に誘われて思わず涙が溢れてしまいました・・・
そう、歌詞がディルとリンクしたこともあります。
もう一つは、先日パッチワークの友人から聞いた、あるパッチワークの知人の訃報のこと。
パッチワークスクールの先輩で、いつも素敵な作品を拝見するのが楽しみでしたから、とても残念に思いました、もっと作品を作りたかっただろうと・・・


そしてアルバの音色を聴きながら、こんな風に豊かな時間を持てる自分は何て幸せなのかしらと。
人はやさしい時間を持つと人にもやさしくなりますね 

~A Thousand Winds~ 

 Do Not Stand At My Grave And Weep 


Do not stand at my grave and weep

I am not there, I do not sleep

I am in a thousand winds that blow

I am the softly falling snow

I am the gentle showers of rain

I am the fields of ripening grain

I am in the morning hush

I am in the graceful rush

Of beautiful birds in circling flight

I am the starshine of the night

I am in the flowers that bloom

I am in a quiet room

I am the birds that sing

I am in each lovely thing

Do not stand at my grave and cry

I am not there I do not die.
[PR]

by dillnn | 2009-12-10 12:48 | 日々のこと

キルトジャパン 1月号

c0197829_12351125.jpg

キルトジャパン 1月号
針休めの針仕事のページでシュシュを掲載していただいています。
c0197829_12415760.jpg

「何ですかこれは・・?」
c0197829_12422289.jpg

「変なにおいがしますけど・・?」
c0197829_12423965.jpg

「食べ物では無いですね・・?」
c0197829_125098.jpg

「ねえ、教えてください・・」
[PR]

by dillnn | 2009-12-05 12:46 | パッチワークキルト

クリスマス・ローズ

c0197829_14363352.jpg

クリスマスローズという名前なのにクリスマスの季節には咲かないクリスマスローズ。
私の庭のクリスマスローズも咲くのはは3月頃ですし、1月から4月に開花するのが一般的と思っていました。
ところが先日クリスマス・ローズを買いに行ったら、若い株だけではなく「クリスマスの季節に咲くクリスマスローズ」なんて紹介されて、楚々と咲き競っているちょっとお高いポットがあるではありませんか。
ガーデニングにはとても疎い私。
クリスマスに咲くクリスマス・ローズはもう普通のこと・・?
知りませんでした・・で早速購入、でも色は限定されていて白のみ。
2年後に咲く、紫色の普通のクリスマス・ローズの若い株も一緒に購入しました。
お花の少なくなるこれからの季節、クリスマス・ローズに庭を彩ってもらいましょう。
c0197829_1442918.jpg

ところでルバーブ、ずっと気になっていることがあって・・
それはちょっと老け顔なこと・・(笑)
4か月を過ぎ、手足も長くなってついでに鼻先も長くなって、ますます・・・・nano・・
↑の画像のルバーブ、老けてるでしょ~~?
[PR]

by dillnn | 2009-12-04 15:20 | 日々のこと