<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨーグルト

c0197829_14595851.jpg

毎日食べているのはダノンヨーグルト。
最近(?)仲間入りしたルバーブヨーグルト。
ルバーブ?買うしかないでしょう~(笑)で食べてみました。
結構いけます~
私は実はこの一年くらいで7kgくらい痩せたのです。
その方法は実に簡単なのですが、このblogに書くのは少し憚れるので書きませんが、もし痩せたいと思う方はメールくださいね、個人的にお教えします(笑)
そしてもう一つはこのダノンヨーグルトのおかげかも・・というくらい腸の調子は良いのです。
[PR]

by dillnn | 2009-10-31 15:12 | ルバーブ

ハロウィン

二年前の今頃は私の通っていた英会話スクールが突然のクローズ。
通い始めたばかりで、楽しくなり始めた頃だったのでとても残念だったのが思い出されます。
でも翌年には再開され今もほぼ毎週行っています。
昨日は先生もハロウインのコスチュームでのレッスン。
こんな風に楽しいのが英会話レッスンを続けられる理由のひとつかも。
アフターレッスン、いつも楽しいレッスンのふたりの先生と、私もスタッフの被っていた帽子を借りてワンショット~!
携帯カメラのボケボケ画像なのでupしちゃいましょ♪
c0197829_17142860.jpg

[PR]

by dillnn | 2009-10-29 17:15 | 日々のこと

ハーブ

私のハーブ歴はとても長くて、結婚した当時から色々楽しんできました。
管理の行き届かない事も有るのかも知れないけれど、実はかなりのハーブを枯らしてしまいました。
その中で、私の庭に相性が良かったのはローズマリー、オレガノ、セージ。
もう何年も庭で毎年花を咲かせてくれていて、リーフはお料理に毎日のように使っています。
そして意外に相性が良くないのは、ミント、タイム、レモンバーベナ ラベンダー or・・・
ミント、タイムはとてもポピュラーで育てやすいはずなのに枯れてしまうことが多かったです。
c0197829_13122691.jpg

今年も秋のハーブを植えかえました。
レモングラスはそのままに、新しいハーブは
ラベンダー
チャイブス
タイム
ミント
and ディル
c0197829_13325338.jpg

ディルはお料理に使い勝手が良いですよね。
そう私の育てているハーブは、ほとんどお料理に使えるもの中心なのです(笑)
ハーブを始めた頃は、ポプリやハーブ染め、ハーブソープ・・色々欲張っていたけれど、今はお料理以外には毎日のハーブティー、バスハーブくらいかな。

ところでルバーブ。
これもハーブですが、今は庭に植えていませんし、植えた事も有りませんがこれから植えてルバーブジャムに挑戦したいと思っています。
c0197829_13535718.jpg

食べるんかい(笑)・・・by Rhubarb
[PR]

by dillnn | 2009-10-21 13:47 | 日々のこと

Nice to meet you

c0197829_16104473.jpg

ゴールデン・レトリバーの男の子。
名前は「ルバーブ」新しい家族です。

ディルを亡くしてこんなに早く新しいパピーに出会うとは思っていませんでした。
G・Rの、それも男の子、自分でも信じられない選択です。
9頭の兄弟の中から偶然か必然か、縁あって私のもとに。
ケージもトイレもベッドもディルのお下がりで、昨日から新しい暮らしが始まりました。
[PR]

by dillnn | 2009-10-11 16:27 | ルバーブ

カルトナージュ

c0197829_13351118.jpg

先日のレッスンで教えていただいたカルトナージュ。
大切なものを入れましょうと、最初に入れたのは椅子の形の可愛いtin。
「今作っているキルトは椅子のパターンでしょう」
とお友達からのプレゼントです~ 
思いもかけないプレゼント、とっても嬉しかったので作りかけのキルトと一緒にワンショット。
c0197829_13472247.jpg

ところで私のカルトナージュはこんな感じ、初めて作ったのに欲張ってコラージュしてみました。
アルファベットの D はディルの D です ♪
c0197829_13573027.jpg

[PR]

by dillnn | 2009-10-09 14:00 | フェイバリット

スクラップキルトのバッグ

キルトジャパンに掲載されたバッグ、お友達が作った物を見せて頂きました~♪
c0197829_21141434.jpg

とっても嬉しくて、携帯カメラで撮らせていただいたら・・はしゃぎすぎてこんなにぼけてしまいました・・
2人の製作者はすぐそばにいるのに硬く顔出しを拒否(笑)
でも作って見せてくださって本当に嬉しかった、ありがとう~
月に1度、京都からいらっしゃる3人に会うのはとても楽しい時間です。
 
[PR]

by dillnn | 2009-10-06 21:59 | パッチワークキルト