カテゴリ:パッチワークキルト( 168 )

キルト&ステッチショウ 2017

c0197829_15040481.jpg

キルト&ステッチショウに行って来ました。
c0197829_15035907.jpg

こちらはリーフレットの小関先生のアンティークキルト。
c0197829_15040062.jpg

小関先生のギャラリートークは大人気、先生はプレスの取材も受けていらっしゃいました。
c0197829_15040572.jpg

会場は大盛況で、素晴らしいキルト&ステッチの作品。
c0197829_15040159.jpg

c0197829_15040252.jpg

c0197829_15040328.jpg

パッチワーク以外の様々な美しいハンドワーク。
チャレンジしたいことはまだまだ沢山あると確信した素晴らしい展示会でした。

Exhibition of Quilt and Stitch Show 2017 at Sunshine City in Tokyo.


[PR]

by dillnn | 2017-10-05 14:44 | パッチワークキルト

布を楽しむおしゃれなコラージュトレー

先日「秋のキルトフェア」で講習会をさせて頂きました、コラージュトレー。
今回朝日カルチャー立川教室でも、講習会を開催させて頂く事になりました。
トレーの布もコラージュのマテリアルも変わり、前回のトレーとは全く違う印象になっています。
c0197829_17383992.gif

日程は10月5日月曜日、詳細お申し込みはこちらをご覧下さい。
初心者の方から経験者の方まで、、オリジナルのコラージュをお楽しみ頂けます。
朝日カルチャー立川教室 【コラージュトレー】→

今年の1月から、担当をさせて頂いているスクラップキルトレッスン。
毎月第3月曜日のクラスの詳細お申し込みはこちらをご覧下さい。
朝日カルチャー立川教室 【スクラップキルトレッスン】→
[PR]

by dillnn | 2015-09-20 17:39 | パッチワークキルト

コラージュトレー

c0197829_19455885.jpg

9月9日から伊勢丹相模原店で開催される「秋のキルトフェア」
キルトフェア期間中、色々なキルト作家の講習会を予定しております。
c0197829_19460477.jpg

私の担当は9月10日「コラージュトレー」
キットのリボンやブレードを、自由にコラージュしたトレーを作って頂けます。
c0197829_19461460.jpg

完成したトレーには、メガネやキーホルダー、アクセサリーなどを入れてお使い頂けます。
[PR]

by dillnn | 2015-08-30 03:44 | パッチワークキルト

秋のキルトフェア

c0197829_08304880.jpg

今年も伊勢丹相模原店本館2階 ギャラリースクエアにて、「秋のキルトフェア」が開催されます。
私もキルト二点を展示して頂く予定です。
c0197829_08314751.jpg

又会場にて、連日キルト講習会も行われます。
会期は9月9日(水)~9月14日(月)
ご覧頂けたら嬉しいです。

[PR]

by dillnn | 2015-08-25 08:14 | パッチワークキルト

ルームシューズ


c0197829_10323857.jpg

新しいルームシューズ。
c0197829_10334958.jpg

小関鈴子先生の「キルトに綴る日々」を参考にしています。
小さくて軽くてその上履きやすくて携帯に便利。
私の通っている英会話スクールはスリッパに履き替えなくてはいけないので、いつも自分用のルームシューズを持っていってます。
c0197829_10345824.jpg

これがそれ、何年も履いているので、かなりダメージ。
もちろん、時々洗ってます(笑)
英会話スクールの入り口で履き替えていると、ナイス(笑)な先生が良いスリッパだねと誉めてくれるのですが、流石にダメージが恥ずかしくてと言うのが、作り替えた理由のひとつです(^^)♪

[PR]

by dillnn | 2015-08-21 10:09 | パッチワークキルト

地図柄「パスポート」のバッグ

c0197829_17102501.jpg

キルトジャパン7月号に掲載して頂いた「モダンな旅行バッグ」
カントリーキルトマーケットのスタッフのOさんが作って見せて下さいました。
c0197829_17104258.jpg

完成した時もline で画像を送って下さった彼女。
パッチワークレッスンの時もとても良くサポートして頂いて、本当に助かっています。
いつもありがとうございます(^^)♪
[PR]

by dillnn | 2015-08-14 16:51 | パッチワークキルト

私の手しごとキルト展

c0197829_12325495.jpg

小田急百貨店 町田店で開催されている「私の手しごとキルト展」
初日の小関鈴子先生のギャラリートークを聞きに行って来ました。

さすがは人気の小関先生。
猛暑の中にも係わらず、会場には沢山のギャラリーでした。
それにしても先生は、会場の熱気もものともせず汗もかかずに涼しいお顔、見習わなくてはですね。

[PR]

by dillnn | 2015-08-07 06:31 | パッチワークキルト

暑中お見舞いもうしあげます

c0197829_1491717.jpg

コラージュのためのマテリアル。
c0197829_149297.jpg

c0197829_14105523.jpg

ミニ講習会のためのキットを作っています。
ブレードやリボンレース、ビーズなど。

講習会の詳細はまた後程こちらでお知らせいたします。

それにしても連日の酷暑、そしてあと数日で立秋ですが、取り急ぎ
「暑中お見舞いもうしあげます」
[PR]

by dillnn | 2015-08-04 14:08 | パッチワークキルト

ミナ ペルホネン ピース

やっぱり魅力的、ミナのピース。
c0197829_142976.jpg

スパイラルホールの「ミナカケル」を見てからずっと気になっていた「ミナ ペルホネン ピース」
c0197829_14284254.jpg

ピースこそ、キルターには宝物なのです。
[PR]

by dillnn | 2015-07-17 14:27 | パッチワークキルト

モダンな旅行バッグ

c0197829_16452881.jpg

キルトジャパン7月号に掲載して頂いたバッグとポーチ。
日本ヴォーグ社の「パッチワークの森」の展示から帰って来ました。
c0197829_16481693.jpg

c0197829_16464842.jpg

c0197829_16471251.jpg

何で「R」かと聞かれたのですが(笑)
地図柄の「Road」や「Route 」
愛犬の名前「Rhubarb 」大好きな花「Rose 」から。
アルファベット「R」のバランスが気に入ってます。
[PR]

by dillnn | 2015-07-11 16:44 | パッチワークキルト