人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘備録 バラ4種

忘備録 バラ4種_c0197829_2285686.gif

「バラが増えてるね」と夫。
そう、4鉢増えてます(^^♪
お買い物のついでに、ついつい寄ってしまうガーデンショップ。
欲しかったバラ苗が置いてあったりしたら、それは胸が高鳴りますわね~
忘備録 バラ4種_c0197829_2291079.gif

こちらは前回買った6鉢のバラ、こんなに葉が茂ってきました。
暫く鉢のまま養生して来年になったら植える予定です。

そして新しく買った4鉢はどれも絶対に欲しいと思っていたバラ達。
ご覧のように鉢が色々あるように、色々なショップで買っています。
ローズ ポンパドゥールは四季咲き強香、香りが素晴らしく花の色も魅力的。
シンデレラも四季咲き中香、つるバラで強健。
ピエール ドゥ ロンサールはバラの殿堂入りしていてつるバラ、強健。
アイスバーグもバラの殿堂入りしていてつるバラで強健。
ローズ ポンパドゥール以外3本は欲しかったつるバラ。
前回買った6鉢のバラ、つるバラはエンジェル ハートとアンジェラだけ。
クイーン エリザベスとラ ぺルラは少しは大きくなりますが、アーチには難しいかも。
ボレロとプリンセス ドゥ モナコは木立性で1m前後の大きさなのです。
アーチ仕立てには出来ないのに、何故このバラを選んだかと言うとボレロは強香、素晴らしい香り。
プリンセス ドゥ モナコは花びらの美しさと故グレース王妃に捧げられたバラだから。

因みに、私の大好きなつるバラ、ピエール ドゥ ロンサールは香りがあまりありませんし、四季咲きでもありません。
初心者向きのこちらもつるバラ、アイスバーグは四季咲きですがあまり香りは期待できません。

バラについては熱く語ります私(^^♪

ピエール ドゥ ロンサールは実は去年も買っていました。
強健なはずなのですが、私の庭ではイマイチ生育不全、大好きなバラなのでまた買ってしまいました。
忘備録 バラ4種_c0197829_2292458.gif
忘備録 バラ4種_c0197829_22103625.gif

忘備録 バラ4種_c0197829_22205653.gif
忘備録 バラ4種_c0197829_22213372.gif

by dillnn | 2013-12-08 17:20