花壇

c0197829_19404835.gif

私のガーデニング熱、上がって上がって信じられないことが起きてます。
一人で庭の芝生を剥がして、レンガを埋め込み花壇を作ってしまいました。
自慢ではないけど、人一倍力のない私(笑)
なのにお花を育てたいと言う一途な気持ちは、思いもよらない信じられない力を出してしまうのですから。
埋めたレンガが曲がって見えますがなにか?
c0197829_19412092.gif

c0197829_19414194.gif

テッポウユリとアルガーブ
c0197829_19415927.gif

タチアオイ
c0197829_19421484.gif

レースフラワー
一面白い花で覆ったオルラアは種を付け、間に色を添えたチドリソウも少しずつ花から種へと変化をしています。
オルラヤの種は沢山採れたので、友人に差し上げています。
今の庭は百合が咲き終わり、タチアオイ、ジャーマンアイリス、グラジオラスが咲いてきました。
オルラヤと似ているのですが、より華奢なレースフラワーがまた沢山の蕾を持っていて、初夏に向けて益々楽しみな私のガーデンです。
それにしても百合以外、すべて友人から頂いた種や苗なのですから、自分の欲深さに呆れるばかりです(笑)
そう先日も友人から、挿し木で増やしたというアナベルも2本頂いて来るという強欲ぶり、心優しい友人に囲まれたビギナーガーデナーな私なのです。
[PR]

by dillnn | 2013-07-03 19:42 |