人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエの模様替え

アトリエの模様替え_c0197829_18234595.gif

久しぶりに片付いているアトリエです。
訳あって、ここ数日掛けて少し模様替えしました。
以前はこちらのアトリエにはミシンも置いていたので手狭でしたが、今度はミシンをお隣の部屋に移したので、アイロン台との動線もよくなりました。
お部屋の模様替えは以前から趣味のように好きで、一人で大きなクロゼットや書棚も動かしていました(笑)
アトリエの模様替え_c0197829_18272211.gif

判りにくいかも知れませんが、ミシンを置いているデスクは実は私の鏡台です。
鏡を取り外してミシン台として使っています。
この鏡台も実は2階から一人で階段を降ろしちゃいました。
鏡を外して、引き出しを外すと意外と運べるもので、外した鏡はアトリエの壁に掛けて使っています。
そしてこちらからは見えませんが、ミシンの裏にはマッサージ機を隠しています。
マッサージ機は以前はリビングに置いていたのですが見た目が悪くアトリエへ、そして今回の模様替えでミシンの裏に隠れてもらいました(笑)
アトリエの模様替え_c0197829_19141448.gif

今アトリエに掛けているキルトは「ALLURE」
ハーツ&ハンズで毎年1作、約一年かけて新作キルトを仕上げていた時の作品です。
今見てもヴィンテージの布を使い丁寧に配色して、丁寧にハンドキルティングしていたなと思います。
そしてそう言う豊かな時間を持てた事、今改めて素敵な事だったと思うのです。

by dillnn | 2012-11-05 19:27 | 日々のこと