人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトジャパン 1月号

キルトジャパン 1月号_c0197829_2011053.jpg

キルトジャパン1月号にふろしきを掲載して頂いています。
色々なふろしきのアイディア、とても参考になりますのでご覧いただけたら嬉しいです。

ところで、12月になるとクリスマス映画が見たくなるのは私だけ・・?
いつも言っていますが映画館には行かないのですが、ビデオは英語の勉強も兼ねて見ています。
最近ちょっと嵌ったのが【ラブ アクチュアリー】→
今まで見たクリスマスムービーの中でもかなり良いのでお勧めです。
お話はクリスマスまでの一か月のアンサンブル・ラブストーリー。
イギリス映画の人気脚本家リチャード・カーティスが監督しただけの事があり、さまざまな出演者が演じる、さまざまなかたちの愛を描いたそれぞれの物語は、どれも一瞬「おとぎ話」のようにはっとして、それでいてせつない愛に胸の奥がほっと暖かくなります。
ラブストーリーの定番、シンデレラ・ストーリーや片思い三角関係から、妻の死や義理の息子とのリアルな感情も洒落た展開の中にも、ぐっと胸にこみ上げるものもあって、2時間以上あるストーリーなのですが、あっという間に見終わってしまうくらい小気味い物語でした。
又私の好きな豪華なキャストにも惹きつけられます。
最近思うのですが、イギリス映画良いですね。
どこの国の映画とか映画を先入観無く見ていて、良い俳優だなと思ったり良い物語だなって思うのが、結果イギリス映画かイギリスが舞台の映画の事が多い事に最近気付きました。

by dillnn | 2011-12-02 21:18 | パッチワークキルト