人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roses

Roses_c0197829_1842253.jpg

No rose without a thorn.
Every rose has its thorn.
綺麗な花にはとげがある。
日本と西洋、同じようは慣用句は意外と沢山あって、時々不思議な気持ちになります。
Roses_c0197829_1842372.jpg

先日頂いたバラ、ノーブルで大人っぽくて素敵なのできちんと生け直してみました。
最近周りの友人達の話題がお花だったり、特にバラだったり。

そう話題。
先日までの展示会で沢山の人(女性)と話す機会があり、色々思う事もありました。
考えすぎるのは良くないし、本来楽天的な性格な私ですが、人格形成、人間性、女性としての成熟、ゆとり、思いやり・・・時として言葉は独り歩きする事忘れないでほしいと思う。
ゆとりが無いから、思いやりの気持ちが持てない人もいるのかしら・・・
Roses_c0197829_1843774.jpg

お花はこんなに美しいから、私はお花を愛でるゆとりを大切にしたいと思うのでした。

ちょっとスキンを変えてみましたがどうですか?

by dillnn | 2011-11-08 18:49 | フェイバリット