人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークキルト展

パッチワークキルト展_c0197829_9301939.jpg

藤村洋子先生の素敵な個展。
入口にはお嬢さんと制作されたという、凛ちゃんのベビーキルト。
会場には、ファーストキルトからチャーミングな小物、そしてアンティークコレクションの素晴らしい事、中には300年前の布もありました。
パッチワークキルト展_c0197829_9303453.jpg


そして岡野栄子先生のおもしろキルト展2011。
パッチワークキルト展_c0197829_9592021.jpg

先生の35年間の軌跡、こちらも素晴らしかったです。
会場にいらした先生にご挨拶をしたら「色々なところであなたの作品を拝見していますよ。」と。
偉大な先生なのに・・偉大な先生ほど、いつも周りに気配りもされていて・・私も見習わなければと本当に頭が下がりました。
秋はキルト展色々、楽しみましょう。

by dillnn | 2011-10-22 10:19 | パッチワークキルト