人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランド最終日

イングランド最終日_c0197829_1412285.jpg

最終日はカムデン・ロックからナロウ・ボートに乗りました。
イングランド最終日_c0197829_141539.jpg
イングランド最終日_c0197829_1422080.jpg

出発のカムデン・ロックのアヴァンギャルドな喧騒を後に、ゆったり船に身を任せます。
イングランド最終日_c0197829_1424460.jpg
イングランド最終日_c0197829_1432893.jpg
イングランド最終日_c0197829_1435421.jpg
イングランド最終日_c0197829_144166.jpg
イングランド最終日_c0197829_144358.jpg
イングランド最終日_c0197829_1445431.jpg

遊覧船の発着所のリトル・ベニスは宿泊したホテルの近くのパディントン駅の北に位置しています。
イギリスの運河は、18世紀後半から各地に造られていったのですが、産業革命が進むにつれ鉄道の敷設が促進され、運河は時代遅れな存在となりました。
リトル・ベニスに流れるグランド・ユニオン・カナルは19世紀の初頭に開かれたそうですので、運河としては新しい部類に入るのでしょうか。
又「リトル・ベニス」という名前は、第二次対戦後につけられたとの事です。
かつては石炭などを運んだ働き者の運河を、今は遊覧船や船旅をするナロウ・ボートがゆったりと航行しています。
思い思いにペインティングされ、花をいっぱい飾ったボートにも沢山出会い、見ているだけで気分を浮き立たせてくれました。
所要時間は何分位だったでしょうか、途中トンネルがあったり動物園があったりとささやかな船旅を楽しんだイングランドの最終日でした。

これでイングランド旅行記はひとまず終了となります。

by dillnn | 2011-01-03 02:30 | フェイバリット