ニュー・イングリッシュ・ブートキャンプ東京

ブートキャンプに参加してきました。
c0197829_1214624.jpg

English Boot Camp・・なにそれ?ですよね。
ほんとなんだったのかしら?と思うイングリッシュとの濃厚な一日でした。

自分の勉強不足が一番の理由なのは判っているのに、それでも色々理由を考えてしまう・・なぜ英会話が上達しないのかと。
最近の私の悩みと言えば、英会話が上達しないという人から聞くと何ともお気楽な悩み。
だって始めてもうじき3年目になるのにこのレベル・・、で何か上達の秘訣があるのではないかと、東京麻布まで行ってきました。
朝の10時30分から18時30分までのそれはそれは長い長い講義、なぜならこのニュー・イングリッシュ・ブートキャンプ東京のコンセプトは、
一日で英会話教室1年分のカリキュラムを教えます。しかもかかるお金は十分の一。
20万円かけて学ぶ内容を十分の一の値段で学べます。
一年分の英文法、英単語、リスニング、発音、スピーキングを学んでください。

信じられないキャッチコピー、信じていいの私?あり得ないそんな事?

一日体験して良かったか悪かったかと言うと多分良かった。
とても判り易かったし、勉強のノウハウを熱心に教えてくださる先生だったと思います。
でもなぜ良かったと自信を持って言い切れないかと言うと、それは結局は私自信の問題。
教えて頂いた事を家で机に向かっり復習しないといけない。
つまりは自分の勉強不足を改善しなければ、上達の道は開けない。
それを改めて一日かけて教えられたのでした。
Rome was not built in a day
ローマは一日にして成らず

c0197829_138094.jpg

そんな険しい道でもルバーブと一緒なら。
c0197829_1383053.jpg

これまたお気楽、麻布と言えば超有名なたいやきやさん浪花家総本店(笑)美味しかったです。
[PR]

by dillnn | 2010-05-08 13:15 | 日々のこと