人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ

ずっとずっと心の奥にありながら、実現に至らなかったこと。
ついに今年封印を解いてしまいました。
ピアノ_c0197829_2012487.jpg

ピアノの調律も終え、いよいよ今年からレッスンを始めます。

以前もこのblogに書いたと思いますが、私は兎に角【お稽古】が好きなようなのです。
華道、茶道、着物の着付けから始まり、色々なことをオケイコしてきました。
習うということは真摯な自分と向かい合う事、これは大人になるとともすると普段忘れがちなことなのです。
そして習う事から広がる世界は、これも又自分の大切な財産になります。
お稽古で出会った素晴らしい先生や、沢山の友人もそうですよね。
その中のひとつパッチワークは趣味と言うよりお仕事の面も多くなりました。
そしてこんな風に好きなことをさせてくれる主人には、感謝しなくてはと思うこの頃です。

by dillnn | 2010-01-16 20:47 | フェイバリット