人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家のこと

家のこと_c0197829_22134619.jpg

大好きなお花、こでまりが今年も沢山咲きました。
赤いチェリーセージとのコンビネーション、とっても可愛いですね。
家のこと_c0197829_22165555.jpg


ところでお花とは全く関係ないお話ですが・・・
我が家のサンルームのルーフに私の不注意で穴を開けてしまいました。
日差しが強くなってきたので備え付けのシェードを閉めた時に、スティックが当たってしまったようなのです。
家のこと_c0197829_2220052.jpg

実は今こんな風にガムテープで貼ってあります(笑)
早速メーカーのN社に連絡を取り修理依頼をして見てもらったところ、
「このサンルームはN社製のものですが、ルーフの部分はN社製のものなのでは無くS社製のものが取り付けてあるので、修理ができません。」
と何とも不思議なお話、N社の担当者は帰ってしまいました。
そう言われたら仕方がないので、今度はS社に連絡をとりました。
ところがS社、
「今は修理部門はわが社では行ってはおらず、下請けに委託をしています。そちらに連絡していただけないでしょうか」と。
頭に血が上りそうでしたが、そう言われたら仕方がないのでそちらへ連絡を、するとそこでも
「修理は〇〇ガラスで修理を請けていますので、そちらへ連絡をしてください」と。
またまた仕方がないので〇〇ガラスへ、すると
「修理は15000円ですが、東京からそちらへ行くと出張費がかかるので、お近くで修理をしてもらえるならその方が良いと思いますよ。」と、なんともとても良い人。
「そうですね、近所で修理出来るところを当たってみます。」と私。
ところがです。
先日近所のガラス屋さんに見積もりをお願いしたところなんと
「43000円です。」との連絡。
何をどうすればこんな金額になるのか信じられません。
実は約十年前に工事をした市内のエクステリア会社は、破綻をしてしまってもう連絡が出来なかったのです。
頭に血の上る私をクールダウンさせようとしたのか、夫は自分で修理を試みようとアクリル板や接着剤を買ってきたようだけれど・・彼も私も実は素人修理は無理と思っているし・・

で、今もまだこんなガムテープ状態の恥ずかしい姿、梅雨が来る前になんとかしなくては。
実はお花を飾って楽しんでいる場合ではないのです~!!

by dillnn | 2009-05-15 23:08 | 日々のこと