人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローシェ

クローシェ_c0197829_1814546.jpg

もう一週間も前のお話・・何十年かぶりで手にしたかぎ針編み、母の形見のかぎ針で編みました。
教えていただいた可愛いカーネーションのブローチ。
胸元に飾るのもエレガントだけれど、私は袖口に・・いつも手元で見ていられてちょっと幸せです。
一週間も前のことをblogに書いている私(笑)・・実はこの一週間毎日8時間労働でミシンキルトに没頭していました。
昨日と今日はちょっとだけブレーク、また明日からデッドラインの27日までがんばりましょう~!
ところで先日英会話の先生との会話でわかったこと。
カギ針編みはcrochet-hookで編むことでcrochet。
編み物はknitting needleで編むことでknitting。
私はカギ針編みも棒針編みも同じknitと思っていたのでした・・

by dillnn | 2009-04-09 18:26 | フェイバリット